嵐・二宮和也がHey!Say!JUMP山田涼介を例に、「年数に見合った働き方がある」と持論を展開

2016.11.9

仕事には静かに燃えるタイプのニノさん



 「理不尽なこと言われたりとか、納得できないことで怒られたりすると思うんですけど、そんな先輩たいした先輩じゃないから。『ハイハイ』って聞き流してれば大丈夫だから」



 これは、2014年に行われた日本テレビの入社式にサプライズゲストとして登場した嵐・二宮和也が、新入社員に送った言葉。仕事への向き合い方や対人関係について、二宮らしいユーモアを加えて真摯にアドバイスしている。

 嵐メンバーの中で二宮は、どちらかといえば淡々としていてクールな印象を持たれることが多いキャラクター。しかし実は、「仕事に対して好き嫌い言うのはその時点でナメてる感じがする」「この仕事をしている限り、どんなに怖かろうとやるべきことはやるしかない」と、数々の熱い“名言”を残していることが、ファンの間では知られている。Twitterにはそんな名言を自動投稿するアカウントまで存在し、二宮の言葉に励まされているファンは多い。

 そして、二宮がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、11月6日放送)にて、社会人に向けた新たな名言が生まれた。

 「Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが、二宮くんから『今何してる? 私はベランダでのほほんとしています。あなたにかまってほしいです』という内容の写真付きメールが届いたと明かしていた。いつ、どうして連絡したのか?」といった旨の質問がリスナーから届く。まず、そんなメールが実際に二宮から山田へ送られたのかどうかが疑問だが、「……昼だろうな!」と、送ったこと自体は否定せず。2人は映画『暗殺教室』(15年、16年)で共演しており、最近では山田が二宮宅を訪れてゲームをすることがあるそうで、かなり仲のいい先輩後輩関係にあるようだ。

Hey!Say!JUMP 二宮和也 山田涼介 嵐 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]