JUMP山田、『KちゃんNEWS』へわずか6分強の出演ながらも“センター”の実力を見せる

2017.4.3

イッテQで祐也と対決企画、是非お待ちしております!



 NEWSの小山慶一郎がパーソナリティを務め、毎回メンバーがゲストとして登場するラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)。ところが、3月23日に、ラジオ番組を多数手がけている構成作家・永田篤氏が自身のTwitterで「来週火曜オンエアの文化放送『KちゃんNEWS』は、ゲストは加藤シゲアキくん!さらにスペシャルゲストに山田涼介くんも登場いたします!JUMPファンのみなさんにも教えてあげてください!」と告知。NEWSメンバーと私生活で特に親密というわけでもなく、またHey!Say!JUMPとしてもシングルやアルバムをリリースはない。山田自身の出演映画やドラマといった告知もないことから、ファンの間ではなぜこのタイミングで山田がゲストなのか、疑問を持つ人も多かったよう。



 放送前から注目を集めていた、同番組の3月28日深夜放送回だが、冒頭で山田が“スペシャルゲスト”となった理由が明かされた。

 小山に促され、「どうもです!」とやや戸惑い気味に登場した山田。小山は「今日文化放送に入ったら、山ちゃんが録ってるって言うから、5分出てもらったら引きあるなと思って」と、急に出演が決まったよう。この日のゲストはメンバーの加藤シゲアキだったのだが、現場入りがギリギリになるようで、たまたま小山のもとにあいさつに来た山田に目を付け、マネジャーに出演を頼み込んだのだそう。

 短い出演時間だからか、あいさつもそこそこに、小山は「ずっとセンターじゃん。NEWSはセンター居ないわけだけど、センターって慣れちゃうわけ?」と、重めの質問をぶつける。それに対し山田は「慣れとかではないかもしれないんですけど、Hey!Say!JUMPってすごく仲良いんですね。仲良いから、自分がセンターだからどうこうとかあんまり考えたこと無くて……」と模範的な回答。「ライブの締めのあいさつはよろしくねとか、なにかあった時は僕がやらせてもらいます、みたいな形です」と、好感度が上がるような受け答えは続く。

Hey!Say!JUMP NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 山田涼介 関連記事

コメント

  1. ricoより 2017年04月03日 6:32 PM

    さすが、山ちゃん。

    そろそろ、ラジオ買おう‼️

  2. 名無しだJより 2017年04月04日 5:43 AM

    JUMP他担だけど、あなた様がセンターのおかげ。色々な面でね。
    10年たってホントにそう思う。ピンだって充分いける人材なのに
    グループを大事に思っててくれる心意気とかさ。
    9人のトリを飾ったドル誌のソロ表紙見ても華が違うというか。
    ああこの人はやっぱりスターだなと。
    長らく単独仕事も無く探すのに一苦労だったヤツの担だから余計に思うよ。
    でもじゃぁ、山担になるかって言われるとねーちょっと違うから…
    人の好みってねー、なんとも。

  3. 山涼♥️きょうより 2017年04月04日 10:30 PM

    山涼、ラジオでいい事言ってたんだ〜!
    山涼はいいところしかないね!

[recommend tag↓] [recommend tag↑]