『あさイチ』の“女性のワキ汗”に関するネガティブアンケートを、井ノ原快彦が「信用できない」とバッサリ!

2017.6.1

ジャニーズコンサートなんて、担当のわき汗見に行くようなもんだもんね!



 5月31日に放送された『あさイチ』(NHK総合)にて、司会を務めるV6井ノ原快彦の発言が、視聴者から称賛されている。



 この日の放送は、汗じみやニオイなどの汗対策最新事情を伝えるとともに、“スメルハラスメント”という言葉が生まれるほど、ニオイを気にする人が増えた理由について解説した。番組内では、ニオイの専門家・五味常明氏が、必要以上に他人に対して気を使ったり、「人に嫌われるんじゃないか」「仕事がうまくいかないんじゃないか」と不安を覚えたりする人が増えたため、汗対策への関心が強まっていると分析していた。また、女性は更年期になるとニオイやすい汗が出るようになるとも伝えていた。

 井ノ原は、汗のニオイまでも“スメルハラスメント”と言われていることについて、「ハラスメントって(他人を)貶めようとする悪気がどこかにあるけど、悪気ない人が『ハラスメントをしている』もしくは『しているんじゃないか』と自分で悩み続けてしまう問題なんでしょうね」とコメントし、そもそも汗のニオイに敏感になりすぎていることについて、疑問を抱いているようであった。

 さらに、男性500人を対象にした、「女性のワキ汗どう思う?」というアンケートの結果を発表。第5位に「『頑張っているな』と思う」と肯定的な意見があるものの、1~4位は「清潔感がない」「信用ができない」「生理的に受け付けない」「周りへの配慮ができなさそう」といった意見が占めていた。井ノ原とともに司会を務める有働由美子アナウンサーは、この結果に対し怒り心頭の様子で、「だいたいさ、ワキ汗をかいて頑張ってる女性を『信用できない』とか『周りへの配慮ができなさそう』って、お前のことが信用できないし、あんたの方が配慮ができないやつだよと思いますけどね」と反論していた。

V6 井ノ原快彦 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]