「この方がわかる!」、今井翼がラジオに送られたリスナーを認識していた

2017.6.4

翼に認識された人は、ツバメンコを踊らなきゃいけないというジャニーズルールがあります(ウソ)



 ジャニーズ事務所では、所属アイドル宛てにファンレターを送ることができるよう、いくつか窓口が設けられている。ファンクラブを運営する「ジャニーズファミリークラブ」宛てに郵送する方法が一般的だが、アイドルが出演する舞台では、会場に「ファンレターボックス」が設けられていることも。応援しているアイドルへの思いをつづり、そのボックスにファンレターを託す人も少なくないようだ。



 ジャニーズJr.宛ての場合、ごく稀にアイドル本人から返事が送られてくることもあるが、ファンレターのほとんどは、ファンが一方的に思いを伝えるもの。しかし、アイドル誌などで「ファンレターを読んでいる」という旨の発言がアイドルたちから出ることもあり、その都度ファンを歓喜させている。

 また、アイドルとファンが間接的に交流する場としては、“ラジオ”も大切なツールになっている。タッキー&翼・今井翼がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)の6月1日深夜放送回では、今井があるリスナーのことを「覚えている」という旨の発言をし、ファンの間で話題となっている。

 ラジオの最後のコーナーで、「翼ばーば」というリスナーからのメッセージを紹介した今井は、名前を読み上げるなり「あ! わかるかもオレこの方!」と、メッセージの送り主に心当たりがあるよう。今井いわく、自身が出演した舞台でよく見かけるファンのひとりだとか。

タッキー&翼 今井翼 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]