視聴率絶好調の山下智久・JUMP有岡出演『コード・ブルー』! 藍沢の厳しい指導ぶりにファンが過去シリーズを思い出し歓喜の第3話!!

2017.7.26

新・ツンデレ教官誕生!!



 山下智久が主演を務める『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第2話が7月24日に放送され、平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。同枠で初回から2週連続の15%超えを記録したのは、2014年7月に放送された木村拓哉主演ドラマ『HERO』以来3年ぶりとなる。



 同作は、救命救急の最前線に「ドクターヘリ」で駆けつける藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)ら若いフライトドクターたちの葛藤と成長を描く本格医療ドラマ。

 第2話は、翔陽大学付属北部病院救命救急センターに復帰した藍沢が、名取颯馬(Hey!Say!JUMP有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)ら新人フェローたちへ厳しく教育をする。藍沢の厳しい教育方針のせいで、彼らが辞めてしまわないかと気が気でない白石は、早くも藍沢の復帰を後悔しはじめるのだった。

 一方、開放骨折で搬送された17歳の宮本望海(古畑星夏)とその父親・勉(平山祐介)が、ICUで怒鳴りあいのケンカをしだす。原因はなんと“望海の妊娠”だった。出産すると引かない望海に対して勉は猛反対。同じころ、フライトドクターの藤川一男(浅利陽介)も、妊娠について悶々とした悩みを抱えていた。たまたま知った冴島はるか(比嘉愛未)の妊娠だったが、まだ本人が秘密にしていることを、白石と緋山美帆子(戸田恵梨香)、そして藍沢にも話してしまう……。

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 山下智久 有岡大貴 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]