視聴率好調の『コードブルー』! 山下智久演じる藍沢先生と新海先生の、意気の合った手術シーンにファン歓喜の第4話!

2017.8.8

今週も大活躍!!



 山下智久が主演を務める『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)の第4話が8月7日に放送され、平均視聴率は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回から依然二桁をキープしている。



 本作は、救命救急の最前線に「ドクターヘリ」で駆けつける藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)ら、若いフライトドクターたちの葛藤と成長を描く本格医療ドラマ。第4話は、藍沢が脳外科で担当していた脳腫瘍の患者・天野奏(田鍋梨々花)の容態が良くないと報告が入る。担当医の新海広紀(安藤政信)は、奏が藍沢と話したがっていると伝え、手術を拒み続ける奏に説得してほしいと藍沢に託すのだが、藍沢は奏のピアノに対する強い気持ちを慮り、どうしても声が掛けられずにいた。

 そんな時、ドクターヘリ出動要請が入る。河川敷でバーベーキュー中にコンロが爆発し、ケガ人が出たという。フライトドクター・橘啓輔(椎名桔平)が出動準備をしていると、橘の元妻・三井環奈(りょう)から息子の優輔(歸山竜成)の容体が急変したと連絡が入り、橘は藍沢に現場を任せて優輔のもとに向かい、現場には藍沢と新人フェロー・名取颯馬(Hey!Say!JUMP有岡大貴)、フライトナース・雪村双葉(馬場ふみか)が向かうことに。

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 山下智久 有岡大貴 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]