『嵐にしやがれ』出演の土屋太鳳が相葉雅紀のダンスを絶賛! 撮影裏話も披露し、ファンから大反響

2017.8.15

さっすがディスコスター様!!!



 嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の人気コーナー「隠れ家ARASHI」に、女優の土屋太鳳が登場。放送後に自身のインスタグラムに収録秘話を明かし、ファンの間で話題になっている。



 このコーナーは、嵐のメンバーが交代で店主を務める、「都内某所にある巷でウワサの気になる人物だけ入店を許可できるバー」が舞台。そこに現れたゲストと嵐メンバーがトークを繰り広げるというコーナーだ。土屋が登場した8月12日の放送回は、相葉雅紀が店主を務めた。現在大学で“舞踊学”を学んでいるという土屋とともに、相葉が「世界で話題のダンスに挑戦」することとなった。

 まず2人が挑戦したのは、「パリピダンス」。“チャールストン”というダンスの基本ステップを、テクノミュージックに乗せて軽快に踊るというもので、世界中で流行しているのだとか。足を使ったステップだけで見せるダンスのため、やや簡単なように思えるが、相葉はダンスの先生から振り付けを教わると「あ~ダメだダメだ、オレ覚えるの遅いんだよ~」と弱音をポロリ。しかし、そんなことは気にせず「では早速踊ってみましょう」と、スタッフから指示が。展開が速すぎたために「今日誰か予定あるの!?」と相葉がツッコミを入れていたが、容赦なくミュージックスタート。不安そうにしていた相葉だが、さすが現役アイドル。振り付けを完璧にこなし、土屋と一緒にダンスを楽しんでいた。

 次に挑戦するのは「シグル」という、手足を広げるだけのシンプルなダンス。簡単な動きをいかに速くできるかということが、このダンスのポイントだそう。ここでもスタッフは2人に容赦なく、すぐさま「高速スピード」に挑戦させる。そのため相葉は踊り終えたあと、「はあ~……」と深いため息をつきながらうなだれていた。最後は「マネキンヘッドダンス」に挑戦。マネキンヘッドを頭に載せ、パーカーのフードで固定。自分の顔が見えないようにチャックを閉めた状態で踊るというもので、2人はなんとも不気味な見た目に。しかし、顔が隠れているため“羞恥心”を捨てて自由なダンスができるようで、これまで挑戦してきたダンスの中でも、特に2人の個性が出ていたようだ。

嵐 相葉雅紀 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]