【ジャニーズカルチャーナビ】クイズ番組を舞台に、ミステリアスな世界が展開 櫻井・横山出演 ドラマ『ザ・クイズショウ』

2017.8.26

軟禁される翔さんを見て、なにかが目覚めました



―――ジャニーズとっておきのカルチャー情報をチェック!

※この記事は「Jマニア」96号(2009年5月発売)から転載したアーカイブ記事です

 2009年に公開された映画『ヤッターマン』で、俳優としての実力を大いにアピールした櫻井翔。その勢いは止まらず、『よい子の味方』(日本テレビ系)以来6年ぶり2度目となる連ドラ単独主演を果たすこととなった。それが、『ザ・クイズショウ』。このドラマは、08年7月~9月期に日本テレビのサタデーTVラボ枠(24:55 - 25:25)で放送されていたものだが、このたび、主演を片桐仁から嵐の櫻井翔に改め、ゴールデンタイム昇格した。



 舞台は生放送のクイズショウ。そこで出題される問題は、正解を重ねるにつれ難しくなり、しかもその内容は、解答者が決して他人に明かすことのない悪の部分をつくシビアなものへと転向していく。櫻井が扮するのは、そんなクイズ番組のMC・神山悟。軽快なトークで、解答者たちが抱える闇を容赦なくあぶりだす。

 その一方で、実は彼自身も過去の事故によって記憶障害という問題を抱え、関ジャニ∞の横山裕が演じるディレクター・本間俊雄に軟禁されている立場。そんな謎めいた神山悟の真の姿もまた、クイズショウを通して明らかになっていく——。

嵐 横山裕 櫻井翔 関ジャニ∞ 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]