Sexy Zone菊池風磨が中島健人以上の王子様ぶりを発揮し視聴率アップ!? 『吾輩の部屋である』第2話

2017.9.28

恋する悶々男子姿がかわいい!



 Sexy Zone菊池風磨主演、出演者は菊池のみというドラマ『吾輩の部屋である』(日本テレビ系)の第2話が、9月25日深夜に放送され、平均視聴率3.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を獲得。初回の平均視聴率2.7%から0.6ポイントアップした。



 原作は「ゲッサン」(小学館)で連載中の田岡りきによる同名マンガ。菊池演じる大学院生の鍵山哲郎は、築41年、木造2階建ての1Kアパートで一人暮らしをしている。どこにでもいそうな平凡な学生の鍵山は、恋愛や大学生活など日常のできごとについて、いちいち哲学する点が特徴だ。あれこれと理屈を付けて悩む哲郎に、家具、家電、雑貨がツッコミを入れるというコメディドラマである。

 第2話は、「こけしと空間演出に関する考察」「料理の支配要因」「飲み会構成員に関する推察」というストーリー。哲郎の母親が送ってくれた荷物の中に小さなこけしが入っており、母親は旅行のお土産だという。哲郎がこけしの処分に困っていると、研究室の川崎先輩から預かっていたフィギュアをうっかり踏んでしまい足を折ってしまう。

Sexy Zone 中島健人 菊池風磨 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]