嵐・二宮和也、コンサート中に相葉雅紀を助けようと“正義感”ある行動! しかし裏目に出てしまい……

2017.10.7

「ウチの相葉さんよりTシャツの方が大事だって言うのかよ!」



 嵐・二宮和也がメインパーソナリティを務めるラジオ『Bay Storm』(bayFM)で、嵐のすべての楽曲の中からファンのリクエストで選曲する企画「リスナーフェス」が現在開催されている。10月1日の放送回では、リスナーから「毎年4月になると慣れない環境でストレスになるところ、この曲で助けられている」というコメントとともに、「YOUR SONG」がリクエストされた。



 同曲は、2008年に発売されたアルバム『Dream “A” live』に収録されており、同年に行われたコンサートツアー『ARASHI Marks2008 Dream-A-live』では、フィナーレで歌われた1列になって歌う曲だったそう。二宮はその時の裏エピソードをラジオで語った。

 当時のコンサート中、アンコールで相葉雅紀の目の前にあるスピーカーが燃える騒ぎに。特効の火薬も使い切っていたのでなぜ燃えたのか原因は今もわからないが、相葉は気にせず歌い続けていたという。歌い続ける相葉にも驚きを隠せないが、もっと驚くのは、当時無性に正義感が働いた二宮がTシャツを脱いで必死に火を消したということ。そのあと、すすまみれになったTシャツを再び着用したことも明かし、自分のことを「めちゃめちゃかっこいいじゃん」と得意げに話した。

二宮和也 嵐 相葉雅紀 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]