『ブラックペアン』主演の嵐・二宮和也、心臓手術を見学するも「普通に見れた」とあっさりした感想

2018.3.1

「さすがニノ」といわざるを得ない



 4月から放送がスタートする医療ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)にて、主人公の天才外科医役を演じる嵐・二宮和也。そんな二宮がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM78)の2月25日放送では、役作りのため心臓手術の見学に行った感想や、ドラマへの思いが語られた。



 リスナーから「二宮さんにとって初めての医療系ドラマですが、普通のドラマより大変だなと思うところはありますか? また、公式サイトに心臓手術の見学をしたとありましたが、実際の手術を見てどう思いましたか?」というメッセージが届く。

 ドラマ公式サイトには「初めての外科医役のため、指導の先生に付きっきりで『今、目の前で起こっている事』の説明を伺いながら、先日、心臓の手術を見学させて頂きました。初めて見る世界だったので、緊張しました」という二宮のコメントが掲載されている。役作りのためとはいえ、実際の手術を見学することには抵抗がありそうなもの。二宮がラジオで語ったところによると、手術の見学をする前に、「気持ち悪くなったり、吐き気がしたら言ってください」と注意を受けたとか。自分がどう反応するのかわからなかったというが、実際に手術を見てみると「オレはねぇ、1番最初だけだったかな」「普通にオレは見れたな」と、案外ひるむことなく見学することができたと明かしていた。

二宮和也 嵐 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]