嵐・二宮和也、『ブラックペアン』主人公を「魅力ない」とバッサリ! “オペ室の悪魔”をどう演じる?
2018.3.22
嵐・二宮和也が、雑誌「QLAP!」の2018年4月号(音楽と人)に登場し、4月22日スタートの主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で自身が演じる役柄について語った。
同作は、数々の医療ミステリー小説を世に送り出している、人気作家・海堂尊の小説『新装版 ブラックペアン1988』(講談社文庫)を原作としたドラマ。二宮が演じるのは、手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎。確かな腕を持ち、さらに大学病院で働いていながら、“出世”に興味がないという役柄だ。また、他者と群れない一匹狼であり、同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評され、“オペ室の悪魔”とまで言われているとか。一筋縄ではいかない主人公を、二宮がどのように演じるのか注目が集まっている。
「QLAP!」のインタビューの中では、抜群の技術を持つ一方で、周囲の人間を振り回す渡海の性格について、「僕は渡海っていう人間はわりとピュアなのかなと思っています」と、独自の解釈をしている様子の二宮。その理由について、「彼って本音を隠すことなく全部表に出してしまうので。それは大人になりきれなかった証拠でももちろんあるんだけど、一方で『だって自分はできるんだもん』っていう思いがあるからで、そういう部分も含めすごくピュアな人だなっていう印象ですね」と語っており、かなり冷静に渡海という人物を分析しているようだ。
二宮和也 嵐 関連記事
- 嵐・相葉雅紀は「心がキレイ」! Hey!Say!JUMP・高木雄也が「こんな優しい人いるんだ」と神対応ぶり明かす
2025年8月1日 - 【歴代視聴率】“シリーズ終了”報道の櫻井翔『放送局占拠』6.5%自己最低発進も……ネットで大反響!
2025年7月27日 - 「日曜劇場」視聴率、歴代世帯&個人一覧|『19番目のカルテ』11.4%発進、松本潤の医師役「評判」は?
2025年7月24日 - 「ずっと嵐のメンバーであり続けたい」──櫻井翔が10年以上前に語っていた言葉と、5人の“懐かし写真”
2025年7月17日 - 相葉雅紀主演『ようこそ、わが家へ』の封印解除はいつ? 沢尻ファンからも期待の声
2025年7月11日