渋谷すばる、ツアー不参加の理由を激白……「ジャニーズタレントにしかわからん気持ちがある」

2018.4.24

そう言われると、もう納得するしかない……



 関ジャニ∞を年内に脱退し、ジャニーズ事務所からも退所する意向を発表した渋谷すばる。4月21日深夜には自身がパーソナリティーを務めるラジオ『関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ』(FM NACK5)にて、ファンやリスナーに向けて現在の心境を語った。



 この放送は、4月15日に行われた脱退・退所を発表する会見の翌日、16日に収録されたもので、渋谷は冒頭約7分を使い脱退について思いを語った。「会見後、初めての『スバラジ』のオンエアということで、おそらくですが、初めて自分がこの『スバラジ』でなにをしゃべるのかみたいなことは、注目されて、聞かれている方もいるのかなと思います」と注目度の高さに触れながら、「なんの偽りもない言葉をね、ファンの方に対しても、世間のみなさんに対しても、そのままの思い・言葉を届ける、表現するということが、なにより自分としてもそうですし、グループとしての精一杯できる誠意なのかな」と、真剣な口調で語り始めた。

 渋谷はまず関ジャニ∞のファンに向け、「特にeighterのみんなに向けてと言いますかね、とにかく急な、一方的なお知らせになってしまって本当に、ただただ申し訳ないという気持ちと、ビックリされた方も、悲しませたりとか、まあいろんな思いをさせてしまったと思います。本当に申し訳ない気持ちでしかないんですが」と改めて謝罪。

 今夏に行われる関ジャニ∞のコンサートツアー『関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST』に不参加となった経緯については、「自分がこの決断をして意思が固まって、事務所、メンバーにこの思いを伝えた時にはですね、すでにベストアルバムの制作、夏のツアーの制作もすでに始まっていたので、それに関しては自分は、『最後まで責任を持ってやるつもりです』という意思もみなさんにお伝えしました」と説明。この件については、渋谷を除く関ジャニ∞メンバー6人とジャニーズ事務所スタッフの話し合いも行われたそうで、「ボクはいなかったので、どういう会話が、というのは正直わからない」としながらも、6人が出した“渋谷は不参加”という結論については、「ジャニーズのタレントにしかわからん気持ちっていうのはたくさんあって。そんなことは言うことじゃないんだけど。だから6人の出した結論っていうのは、ボクは痛いほどわかるつもりなんです」「6人はものすごく悩んだと思うし、苦渋の選択だったと思う」と仲間の心情を慮った。

渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]