【ぶっちゃけ発言】山下智久「今日、オレじゃなくて亀梨だったんじゃ」

2013.11.7

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
山下智久

「今日、オレじゃなくて亀梨だったんじゃないかな? と思って……」



11月3日、東北楽天ゴールデンイーグルスが球団結成9年目にして、感動的な初優勝を飾り、今年のプロ野球シーズンの幕を下ろした。翌4日放送の『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)で取り上げたテーマは“プロ野球”。タイミングもさることながら、幅広い年齢層を代表する野球通がゲストとあって、ひな壇が熱くならないわけがない。

番組冒頭、司会の今田耕司が「山Pとか知ってんの? ピッチャーを」と同じ司会者という立場の山下に話題を振った。「いや……今日勉強しようかなと思って」と消極的な山下。「ジャニーズといえば野球でしょ? 野球大会とかやってるでしょ?」とさらにツっこまれた山下は、「結構早いうちにリタイヤしちゃったんで……。今日(出るべきなのは)オレじゃなくて亀梨だったんじゃないかな? と思って……」と罰が悪そうに発言、共演者の爆笑を誘った。

たしかに、ペナントレースはもちろん、日本シリーズ中も球場を訪れるKAT-TUN亀梨和也の目撃情報が数多く上がっていた。ジャニーズ一野球好きであり、『Going! Sports&News』(日本テレビ系)で野球コーナーを担当する亀梨の方が、“今回に限っては適任”と山下が思うのも無理はない。

それぞれの年齢層ごとに、印象深いピッチャーの名前がエピソードとともにカウントダウンされていくたびに、待ってましたとばかりに、ウンチク合戦を繰り広げるゲストたち。そんなゲストに交じって、Kis-My-Ft2横尾渉と北山宏光も参戦。6年間リトルリーグで活躍した経験を持つ横尾は、ダルビッシュ有や松坂大輔の両投手のことを熱く語っていた。司会という立場から多くを吸収した山下は「まず僕は、キャッチボールから始めます」。亀梨にこの座をとられないよう、目指せ! ジャニーズ野球大会出場!!

KAT-TUN その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]