滝沢秀明、ドラマでのエアギターシーンを見る心得は「笑う以外になにがある?」

2016.8.19

滝様もご自分のお姿に失笑!?



 タッキー&翼の滝沢秀明が出演中のドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)が、先日第5話の放送を終え、不倫という禁断の恋が周囲の人間を巻き込んで、さらにドロドロとした展開を見せている。また、回を重ねるに連れ、初めは衝撃的だった滝沢の“エアギター”もなじんできて、毎週楽しみにしているドラマファンも多いよう。



 滝沢が、パーソナリティーを務めるラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)の8月13日放送回では、リスナーからそのエアギターシーンについて、ある疑問が投げかけられた。

 リスナーからは、「ドラマでキュンキュンさせてもらっています」と、滝沢の役に惚れ込んでいるとの感想が届く。しかし、手紙の最後には、「エアギターのシーンは、笑ってもいいんでしょうか……どう見ていいのか」との疑問も書かれていた。番組には同様の手紙がたくさん届いているという。これに対して滝沢は「笑う以外になにがあるんですか、むしろ」と、苦笑しながら回答。

 滝沢演じるティファニーの副社長がエアギターをすることについては、「(ドラマ自体は)ポップな作りとはいえ、内容が内容だし。見ている方が疲れてほしくない」という監督の思いがあるという。そのため特に意味があるわけでなく、車の中で歌うなどのストレス発散法と同じだと説明。さらに「エアギターのシーンが来たら副社長は今大変なんだな、と思ってほしい」と続けた。

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2016年08月19日 6:40 PM

    正解が分かってよかったw
    質問してくれた人に感謝!

[recommend tag↓] [recommend tag↑]