【ぶっちゃけ発言】伊野尾慧「正直1度も(山田涼介と)仲がいいと思ったことない」

2016.10.5

「やばい、これ城島リーダーはもちろん、松兄ィにも怒られるやつだ……」



<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
伊野尾慧
(Hey!Say!JUMP)

「正直1度も仲がいいと思ったことない」

 10月2日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)と題した4時間番組で、世代を超え一堂に会したジャニーズアイドルたち。そこで、彼らの人物像や関係性がまた明らかになった。



 中でも、「芸能人が芸能人にガチで聞く!秋の公開質問箱ベストテン」のコーナーでは、ガチだとすれば冷や汗もののトークがジャニーズの中で飛びかった。今回そのダークな雰囲気を誘発したのは、Hey!Say!JUMP伊野尾慧。

 発端は、ランキング8位でトレンディエンジェル斎藤司から伊野尾に対し、「いつまでその髪形を続けるつもりなのか?」という質問が投げかけられ、伊野尾が「僕もわりと髪でいろいろ隠してるんで、スキン(ヘッド)にしたらすぐジャニーズ事務所クビになると思いますよ」と発言したこと。会場全体から「えー!?」という驚きの声が上がると、「顔、まあまあのブスですよ。僕」と続けた伊野尾。普段はファンからも「かわいい」と言われている伊野尾の本音トークが封切となったところで、ジャニーズWESTの桐山照史と中間淳太が伊野尾に、“審査員席にいる城島リーダーは普段男らしいイメージなので、リーダーでもかわいさを引き出す方法を教えてほしい”とリクエスト。

 突然後輩にイジられることになったTOKIO城島茂の顔は、この時点で引きつり気味。その空気を察することなく、伊野尾は「髪形をコレ(伊野尾のよう)にしてみません?」と軽く“アドバイス”してしまったため、城島は「時代も変わりましたね。よう言うなと思って。(昔は先輩にそんな態度をとったら)ボッコボコですよ」とマジ顔で発言。後輩たちは謝っていたが、ひな壇芸人たちの悪ノリで、城島は投げキッスとウインクまでさせられることになった。そして後輩たちに向かって「終わったら楽屋来い!」と一言。収録終了後に、彼らが城島の楽屋に行ったのかは定かではないが、この収録だけでも後輩たちがかなりのピリリ感を味わった瞬間だったに違いない。

Hey!Say!JUMP TOKIO ジャニーズWEST 伊野尾慧 城島茂 山田涼介 桐山照史 重岡大毅 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2016年10月05日 1:30 PM

    以前から言ってた事、別に調子こいてるわけでも性格悪いわけでもなく本当の事を言ってるだけ。山田は岡本と仲が良い(岡本側の気持ちは知らんが)な印象だし常にアウェーの十年だったのに今更調子こくどころか冷めて見てるよ。

  2. 名無しだJより 2016年10月05日 3:40 PM

    元々伊野尾と山田はプライベートで特別仲が良い訳じゃない。グループ内での絡みは少ない方だと思う。そこを無理にプライベートでも仲良いですってアピールするより伊野尾みたいに本当のことを言った方がギャップがあって視聴者としては面白いな。

    それより「服を欲しそうにしてたからあげた」って上から発言どうなの。欲しそうにしてたなら着るはずでしょう。
    ただ伊野尾の正直な発言に山田がショックを受けているように見えて、少し不憫だった。笑

  3. 名無しだJより 2016年10月05日 4:49 PM

    ちょっと、いのちゃんの発言にはがっかりだわ…
    たとえ、それが事実だとしてもわざわざテレビで言う必要はないんじゃないかな?

    正直、山田くんも傷ついたと思うし…

    もう少し相手の気持ち考えて発言してほしかったな。

  4. 名無しだJより 2016年10月05日 6:11 PM

    これさ、仲いいからこそ言える言葉だよね
    本当に仲がいいと思ったことがなかったら普通テレビで言えなくない?
    よく友達にふざけて「馬鹿じゃん笑」とか言ってるのに対して仲悪い子に「馬鹿じゃん笑」とは言えない。それと同じようなやつじゃないの?
    わざわざテレビで言うのも、ん?、とは思ったけど、お互いを信頼して出た言葉じゃないのかな?自分だったらすっごい仲いい子に「えー…仲いいと思ったことない…笑」とか言えるよ。なぜって?信頼してるから。そんなことで喧嘩になったりしないって。仲が悪くなったりしないって。そう思ってるから。冗談だと分かってると思ってるから。

  5. 名無しだJより 2016年10月05日 6:21 PM

    正直仲悪いのが本当でもネタでもどっちでも構わないんだけど
    言い方かな?
    ファンしか見ない自分たちの番組ならアリなんだろうけど
    ファンでない人が見るとすごく不快になるね!
    ああいう番組であの言い方は「なんだ?こいつら」って感じで好感持てないよね!
    せっかく売り出してもらって露出させてもらってもあれではねぇ
    ちょっと考え直した方がいいでしょうね

[recommend tag↓] [recommend tag↑]