「みんなが呼ぶから……」、嵐・二宮和也が松本潤を“J”と呼ぶのをやめる!?

2017.6.3

末ズだけの特別な呼び名が誕生なるか!?



 嵐・二宮和也がパーソナリティを務める『二宮和也のbay storm』(bayfm)5月28日放送回で、二宮が、メンバーである松本潤のことを“J”と呼ぶことについて話題となった。

 きっかけはリスナーから届いた「“J”呼びの次は“まっさん”と呼ぶと言っていたが、“まっさん”呼びを続けるか」というメール。はっきりとした時期やタイミングはあいまいだが、二宮は2012年頃から松本のことを“J”と呼んでいる。テレビなどのメディアでも、“J”と呼ぶ姿を何度も目にしているファンは多いだろう。



 嵐の中では唯一同い年で、メンバー間では一番年下な2人は、“末ズ”の愛称で親しまれており、嵐のメンバー内でも“J”と呼ぶのは二宮だけ。嵐がパーソナリティを務めた13年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のコーナー『嵐にしやがれ』で関ジャニ∞と対決した際には、錦戸亮から「“J”って呼ばれてどういう気分なんだよ!!」と聞かれた松本。これに対して松本は「ニノしか呼ばないからうれしいよ」と答えていた。

 そんな“J”呼びは、二宮が呼び続けてきたことで着々と世間にも浸透し、ファンも“J”と呼ぶことが増え、さらにはテレビの共演者にも呼ばれている。ラジオで二宮は、“J”呼びを始めたそもそものきっかけを、「グループ内にひとり、アルファベット1文字の奴がいるってかっこいいじゃん」と話す。しかし15年に放送された『嵐にしやがれ』内では、少年マンガ『魁!!男塾』(宮下あきら、集英社)に“J”と呼ばれる眉毛が太い転校生がいるからだとも話していた。

二宮和也 嵐 松本潤 関連記事

コメント

  1. 名無しだJより 2017年06月03日 9:30 PM

    MJではなく、今は尿潤のNJになってしまったから、Jが禁止ワードになってるのか
    松潤、きもいな

[recommend tag↓] [recommend tag↑]