「anan」連載は継続、「ほん怖」もやりたい! 稲垣吾郎が『めざまし』インタビューを振り返りつつ“本音”を語る

2017.9.8

輝くゴローちゃんの姿をこれからも見せて!



 9月8日の契約満了を境に、草なぎ剛、香取慎吾とともにジャニーズ事務所を退所する元SMAPの稲垣吾郎。現在はテレビ・ラジオ・雑誌で1本ずつレギュラーを持っているが、9月以降も継続が決まっているのは『ゴロウ・デラックス』(TBS系)のみとなっていた。そんな中、「an・an」No.2068(マガジンハウス)で連載の継続が明らかになり、ファンが歓喜に包まれている。



 稲垣が「an・an」で連載している「稲垣吾郎 シネマナビ!」は、映画好きの彼が作品を批評・紹介するコラム。6日発売号では、今回の題材である映画『オン・ザ・ミルキー・ロード』の感想を語った後、「この連載もまだまだ続きますし、今後もいろんな映画を観て、学んでいきたいですね」と、連載がこの先も続くことを示唆するコメントが入っていた。

 同連載をめぐっては、前週発売号において電子雑誌の読み放題サービス「dマガジン」にて配信があり、退所で“ネット解禁”になるため、許可が出たのではないかと一部ファンの間で話題に。今回の継続決定を受け、「先週から『シネマナビ!』がdマガジンで読めるようになったから継続だと思った」と納得の声も出ているが、6日発売号はdマガジンで配信されていない状況。まだサービス環境は安定していないようだが、ジャニーズ退所後はネット上で3人の姿が見られる可能性も広がるだろう。

 一方で、同日放送のラジオ『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)は、ジャニーズ所属タレントとしては最後の放送となった。そして、この日の放送では、『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017』(フジテレビ系、8月19日放送)の宣伝を兼ねて出演した情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系、18日放送)について言及。このインタビューで、稲垣は退所によってファンが心配している点に対し、「非常に申し訳ない」「心苦しい」と吐露しながらも、「これはもう……自分で決めたことですし、その現実というものは、受け止めてもらわないといけないなと思います」などと理解を求めていた。

その他ジャニーズ 稲垣吾郎 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]