木村拓哉主演『BG』最終回に、矢沢永吉が登場! SMAPファンが『ホンネテレビ』との“繋がり”に歓喜

2018.3.14

木村拓哉

本物のVIP連れてきた~!

 木村拓哉主演の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)が、いよいよ3月15日の放送で最終回を迎える。本作は、「武器を持たず、人を護る民間の警護人」を描いた物語で、木村は民間警備会社の身辺警護課に所属する、島崎章という男を演じている。これまで、島崎らの“警護対象”としてさまざまなゲストが登場していたが、最終回にはなんとアーティストの矢沢永吉が本人役で出演するとのことで、ネット上では驚きの声が多数上がっている。

 最終回にふさわしい大物ゲストの登場だが、矢沢の出演は木村が熱望して実現したものなのだとか。また、木村は9日に放送されたラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)にて、『BG』の最終回に向けて撮影が進んでいると語っていた。ラジオ内では「とあるVIP」が登場すると明かされ、木村は声を弾ませながら「そのVIP……本当にあの~参加してくれて、本当にありがとうございます!」と感謝を述べていた。このことから、ファンの間では「一体誰が登場するのか?」と疑問の声が上がっていたが、その正体が矢沢だったというワケだ。

 矢沢がテレビドラマに出演するのは、2000年に放送された『雨に眠れ SLEEP IN THE RAIN』(TBS系)以来、なんと約18年ぶり。「ドラマ見たことなかったけど、永ちゃんが出るなら絶対見ます!」「18年ぶりのドラマ出演、とても楽しみ!」と矢沢のファンから歓喜の声も聞こえるが、ネット上では「あの矢沢さんが木村くんと共演! しかも木村くんが出演を依頼したなんて……!」「『BG』に矢沢さん出演って、かなりすごくない? 木村くんもちろん知ってるよね?」と、SMAPファンから驚きの声が多数上がっている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事