“俳優・Kis-My-Ft2玉森裕太”が再評価される作品に! 『重要参考人探偵』最終回
2017.12.13
Kis-My-Ft2玉森裕太が主演、NEWS小山慶一郎が出演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)の最終話が、12月8日に放送され、平均視聴率は3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)となった。最終回ではあったが、前話の5.4%から大幅に数字を落とす形で終了している。
同作は、漫画誌「月刊flowers」(小学館)で連載中の絹田村子による同名漫画を原作にしたミステリードラマ。モデルを職業とする弥木圭(玉森)は、なぜか行く先々で死体に遭遇し、“第一発見者”になってしまう不幸体質な男。圭のモデル仲間の周防斎(小山)は“推理マニア”の知識を生かし、同じくモデル仲間のシモン・藤馬(古川雄輝)は女好きならではの“コミュニケーションスキル”で圭を助け、3人で事件解決に挑む。
前話は、圭自身が記憶をなくしていた父親の死にまつわる事件について知っているという、フリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)の自宅を訪ねていた圭。しかし、そこで絶命間際の織居を発見し、さらに「警察には絶対渡すな」と、謎の鍵を手渡されてしまう。この事件の“重要参考人”として警察から追われることになった圭だが、機転を利かせたシモンと斎が救い出し、なんとか逃れることに成功。2人の作戦がうまくいったのには理由があり、実は警視庁捜査一課長の古仙淳(西岡德馬)がシモンと斎に協力し、圭を逃がしてくれていたのだった。
事件が起きれば必ず死体の第一発見者となる圭は、常に警察から犯人だと疑われ、その度に圭・斎・シモンの推理で真犯人を突き止め事件を解決してきた。そんな中にいて、古仙は圭の言葉、そして彼が犯人ではないことを信じ続けていた。それには圭の父親の身に降りかかったある事件が関係しており……。
Kis-My-Ft2 NEWS 小山慶一郎 玉森裕太 関連記事
- Kis-My-Ft2玉森裕太、ファンからの手紙に便乗して「ニカちゃんはポンコツ」と言いたい放題
2018年6月17日 - Kis-My-Ft2の“ほわリン”担当・玉森裕太の魅力が満載! 癒されすぎ注意な厳選ショット5枚
2018年5月27日 - Kis-My-Ft2横尾渉が、「本当に見てもらいたい」玉森裕太の一面を暴露
2018年5月12日 - Kis-My-Ft2の“グループ格差”はなくならない? コンサート演出に「舞祭組」ファンが憤怒!
2018年5月8日 - Kis-My-Ft2玉森裕太&二階堂高嗣、一般人の複雑な恋愛事情に困惑!?
2018年4月28日