ジャニーズJr.コンサートで、異例の“グッズ不足”が発生! 「事務所にナメられてる」とファン激怒

2018.1.6

Jr.オタクの購買力をナメたらアカンで……



 関西ジャニーズJr.が多数出演するコンサート『関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~』が、1月3日・4日に大阪城ホールにて開催された。しかし、会場で販売されたグッズについて、ファンから不満が相次いでいる。



 関西Jr.のみでのコンサートは、06年から毎年関西地方を中心に行われており、13年には8都市をまわる全国ツアー『関西ジャニーズJr.初全国ツアー2013』を開催。しかし、14年~17年は大阪松竹座で年に2回公演が行われるだけとなり、大幅に規模が縮小されていた。そんな中で今年、年明けから大阪城ホールにてコンサートが行われるということで、ファンからは喜びの声が上がっていた。

 そして、ファンをさらに喜ばせたのは、出演する関西Jr.の“個人グッズ”が販売されたという点。今回のコンサートでは、西畑大吾・向井康二・大西流星ら15人の「ジャンボうちわ」と、9種の「オリジナルフォトセット」、17種の「缶バッジ」が販売されており、これはいずれもメンバー個人の写真が使われたグッズである。ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のグッズレポートでは、「初めてうちわに登場するメンバーも!」と書かれている通り、14年にジャニーズWESTがデビューしてから関西Jr.の中心メンバーはガラリと変わったため、今回初めて個人グッズが作られたメンバーも多い。そのため、ファンは特別喜んでいるというワケだ。

ジャニーズJr. 関西ジャニーズJr. 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]