Hey!Say!JUMP伊野尾慧、『めざましテレビ』で“醜態”を晒す!? 新スポーツに悪戦苦闘!

2018.1.20

でも、かわいいから全部OKで~す!



 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」が、1月18日に放送された。今回は、日本に初上陸したばかりの“新スポーツ3種”を調査することに。



 コーナーの冒頭、スポーツウェア姿で登場した伊野尾は「日本でまだ競技人口が少ない新スポーツで、トップになってオリンピック目指します!」とやる気満々。まず取材したのは、フィンランド発祥のクライミングと、AR技術がコラボしたスポーツ「サイバークライミング」。専用プロジェクターで映像が壁に映し出され、壁に触ると映像が反応。まるでテレビゲームの中に入りこんだような体験ができるというものだ。

 伊野尾はコウモリを手や足で叩くゲームに挑戦したが、慣れない動きに戸惑い「危ない危ない!」「そこ遠いよ~」「キツいこれ~」とボヤきまくりで、結果も惨敗。終わったあとはぐったりした顔で「あのね、思ってる以上に疲れる……」とスタッフに訴えていた。

 次はイギリス発祥の、サッカーとダーツを組み合わせた「フットダーツ」に挑戦。サッカー経験のない伊野尾だが、練習でボールを蹴ってみると、一発で的の中心に当たるというミラクルが発生。スタッフが拍手する中、伊野尾はカメラに向かって「まあオレ、ジャニーズですから!」とドヤ顔。しかしその後、「自分でもビックリ!」と本音を漏らしていた。しかしその後、フットダーツ初代チャンピオンと対戦してみると、さっきの勢いはどこへやら、連続で高得点の的を外してしまう。伊野尾は「本番によわ~」と自身の不甲斐なさに苦笑しており、結局チャンピオンに負けてしまうのだった。

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]