夏季休暇 の発送・お問い合わせに関するお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

 

2022年8月13日(土)~2022年8月16日(火)

 

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の8月17日(水)以降、順に対応させていただきます。

 

また、8月11日(火)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
8月17日(水)以降に対応させていただく場合がございます。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、“快適オフィス”を満喫! 自然体なレポートが視聴者にも好評

2018.6.8

伊野尾慧

ジェイスト所属アイドルがエイベックスに足を踏み入れた!

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。6月7日放送回は、都内にある注目の“快適オフィス”を伊野尾が調査した。

 働き方改革にともない、従来の形にとらわれない快適なオフィスが次々と生まれているということで、伊野尾はまず東京・港区にある、レコード会社「エイベックス・エンタテインメント」などの持株会社「エイベックス株式会社」を訪れる。エイベックスは昨年12月に新社屋に移転したばかりということで、伊野尾は真新しい社内に入るとテンションアップ。“a”マークのオブジェに出迎えられ、「見えてきました、あちらのマーク。エイベックスにやってきました~!」とレポートしていた。

 オフィスは「新しいコミュニケーションの開拓」をテーマに作られているそうで、伊野尾はまず、ワークスペースのインテリアがオシャレでポップな空間なことに「クリエイティブな発想が生まれそう!」と感嘆の声を上げる。さらに、社員の個人デスクが設けられておらず、机とイスが並んでいるだけのフロアに伊野尾は驚き。出社したらそれぞれ自分のロッカーから必要な荷物を取り出し、好きな席で仕事ができる“フリーアドレス”という制度が設けられていると説明を受けると、「知らなかった! 今、そういったものがあるんですね」と目を輝かせていた。

 ここで伊野尾は「座席がフリーアドレスとなると、『○○さんに用事がある』となった時に、誰がどこにいるのかわからなくないですか?」と鋭い質問を投げかける。エイベックスの場合は、社員に配布されている携帯電話内の専用アプリを使い、社員を簡単に探すことができるとのこと。実際に試してみた伊野尾は、目的の人物を見つけた瞬間「あっ! いた~! すげ~! いるいる!」と大興奮。新しい制度だけでなく、最新システムまで活用して快適なオフィス作りをしていることがわかったのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事