関ジャニ∞大倉忠義、『ペコジャニ∞!』ロケに非難殺到! 「態度悪い」「悪目立ち」と炎上騒ぎに

2018.2.21

「かわいい」って言ってくれるのは、ファンだけだよ



 2月19日に放送された関ジャニ∞の冠番組『ペコジャニ∞! SP』(TBS系)にて、あるメンバーの“態度”が視聴者の目に留まり、ネット上で炎上騒ぎに発展する事態となった。

 今回は、スイーツが大好きだというX JAPAN・Toshlが、レッスン料30万超えの料理教室「RIZAP COOK」を訪れるという内容が放送された。相方となったのは、関ジャニ∞大倉忠義。さらに、お笑い芸人の平成ノブシコブシ・吉村崇が進行役を務める形でロケが行われていた。



 Toshlといえば、国内外にファンを抱える“大物アーティスト”。しかし今回のロケでは、そんなToshlをイジるような場面が多く、彼の言動を大倉・吉村が笑う流れが何度か見られた。バラエティ番組ではよくある流れで特に珍しいことではないが、「Toshlがテレビで見られるのはいいんだけど、世界的ロックスターということは忘れんじゃないぞと言いたい」「テレビ見たらToshlさんがイジられ役みたいになってて複雑な気持ち」と、モヤモヤしてしまうToshlのファンは少なくないようだ。

 そんな中、スイーツが大好きなToshlに対し、大倉は甘いものが大の苦手だということが発覚。スイーツの試食をするようスタッフから求められると「これ5つ食うんですか?」と大倉が確認し、スタッフが「イヤですか?」と確認する声もVTRに入っていた。スイーツを作るというロケにもかかわらず、甘いものが苦手な大倉がロケに参加するという、チグハグな状態でロケが進行していくのだった。

 Toshlがフォンダンショコラを作った後、大倉も実際にクレームブリュレを作ることに。しかし、「グラニュー糖をまぶしてください」と講師に指示されると、「え~」とひとこと。「なかなか砂糖を混ぜるってないんで……」との理由があったようだが、終始興味がなさそうに作業をする大倉の様子が映されていた。そんな大倉にToshlも思うところがあったようで、ロケ本編が終了したあと「大倉さんも最初、このロケ本当嫌々やってましたけど。こんなやる気のない人いるのかって」とコメントを残していた。

 さらにその後、スイーツ愛の強すぎるToshlが自らフレンチトーストを作りたいと申し出て、ロケを延長することに。Toshlが順調に調理を進める中、大倉が突然「この時間聞いてなかったんですよね、打ち合わせで。次の仕事があるんですよ。ちょっと、(あとは)お2人で……」と言い出す。これにToshlは「バター焦げちゃうんで、どうぞ」と大倉を促し、「お疲れっした!」と言いながら、大倉は本当にロケ現場からいなくなってしまったのだった。

大倉忠義 関ジャニ∞ 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]