V6森田剛の結婚で、“封書報告”にファンから疑問の声! 「ネットに出たら意味ない」「時代にあってない」

2018.3.16

同時に“パパ”になった剛くん……!



 3月16日、V6森田剛が女優の宮沢りえとの結婚を発表した。2人は2016年8月に上演された舞台『ビニールの城』で共演しており、同年10月に「週刊新潮」(新潮社)が2人の熱愛を報じた。その後、17年11月に森田主演で上演された舞台『すべての四月のために』では、自身の子どもと観劇に訪れる宮沢の姿が目撃され、ファンの間で大きな話題に。さらに18年1月発売の「女性自身」1月16日・23日合併号(光文社)では、森田と宮沢の“キス写真”が掲載。熱愛発覚から順調に交際を続け、晴れて結婚となったようだ。



 森田の結婚について、ネット上では「剛くん結婚おめでとう! お幸せに!」「剛くんもついに結婚か! これでV6は半分以上が既婚者のグループに……!」「剛くんとりえさん、思ったよりも結婚するの早かったなあ。お付き合い順調だったみたいだし、幸せになってほしいな」と、祝福の声が多数上がっている。

 V6といえば、昨年末に岡田准一が女優の宮崎あおいと結婚を発表したばかり。2人の結婚は、V6のファンクラブ会員宛てに送られた封書でいち早くファンに知らされるはずだったのだが、“12月24日”に配達指定されていたはずが、誤配送だったのか、一部ファンの元にはこの封書が22日に到着。さらに、いち早く封書を受け取ったファンが、その内容をネット上に写真つきで投稿するなどし、たちまち情報は拡散。結果的に、多くの人が岡田と宮崎の結婚を24日より前に知ることとなってしまったのだ。

 この“ドタバタ劇”は多くのファンから批判を集め、「FCから届いたものをネットに載せるのはあまりよくない」「せっかく岡田くんと事務所の人が考えて12月24日に送ろうとしてくれたのに……先に知ってしまったのは残念な気持ち」などの声が上がっていた。確かに、本来V6のファンクラブ会員が1番に報告を受けるために送られているものが、誰でも閲覧できるネットに上がってしまえば、そもそも封書を送っている意味がなくなってしまう。しかし、SNSを利用したり、ネットニュースで情報を取り入れるのが当たり前になっている今の時代、このような事態が避けられないのも事実だろう。

V6 森田剛 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]