「マネしている人みたい」「難産でした」、嵐・松本潤は10年ぶりの道明寺司に不満!?

2018.6.10

松潤のモノマネ芸人「NJ」ってこと?



 2005年に第1シリーズが放送されたドラマ『花より男子』(TBS系)で、“俺様キャラ”の道明寺司を演じ、一躍ブレイクした嵐・松本潤。その続編という位置付けである現在放送中のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(同)では、08年公開の映画『花より男子F(ファイナル)』以来、10年ぶりに道明寺姿を披露し、大きな話題となった。10年の月日を経て同じ役に挑んだことについて、松本自身は複雑な思いも抱えていたことを、今月発売のアイドル誌で語っている。



 女優・杉咲花がヒロインの江戸川音役を務める『花のち晴れ』は、King&Prince平野紫耀が道明寺の後継ともいえる神楽木晴役を好演中。第1話から松本演じる道明寺が劇中に登場すると、伝説的なキャラクターの登場にネット上は大盛り上がりし、「道明寺」の関連ワードがTwitterのトレンド入りを果たした。

 そんな撮影の裏話や、再び道明寺になった感想を、松本が「WiNK UP」2018年7月号(ワニブックス)で振り返っている。嵐メンバー5人の対談の中で、インタビュアーが「あの10年ぶりの道明寺司登場!」と持ちかけたところ、「いいよ、その話は…(苦笑)」と、照れ臭さからか、微妙なリアクションをとる松本。櫻井翔が「いやぁ、見せてもらったよ。松潤がそのとき(道明寺の出演シーン)の写真見せてきて。“見て、これ。道明寺のコスプレしてるみたいだよね”って…ずーっとケラケラ笑ってて(笑)」と松本の言動を暴露すると、本人は「結果…道明寺に似てる人、だった」と自虐。

嵐 松本潤 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]