関ジャニ∞、己の道を進む内博貴との静かな“別れ”

2012.9.30

関ジャニ∞、己の道を進む内博貴との静かな“別れ”

内を“しばいてしまった”という錦戸

内博貴主演のミュージカル『デュエット』が28日、東京・日比谷のシアタークリエで初日を迎えた。ブロードウェイで愛されるロマンチックコメディのリメイクである今作は、内と元タカラジェンヌの和音美桜による2人芝居で、演出は少年隊の錦織一清。内演じる人気作曲家と和音演じる新人女性作詞家が共同作業を行ううちに次第に恋に落ちるというストーリー。

2人芝居とあって、膨大なセリフを覚えるのに内は「大変だった」と苦労したことを明かした。錦織は「内は口パクですから」と、得意のジョークで報道陣を笑わせた。内は、錦織に「通し稽古をするたびによくなっていった」と褒められ、うれしそうに。東京公演は10月10日までで、10月は大阪、名古屋、福岡を回る。ネットの上のファンレポには、「かわいい内博貴も、かっこいい内博貴も見れます。歌のレベルもかなり上がってます。」と、絶賛の声も上がっている。

今は俳優の道をまい進すべく舞台で活躍しているが、内といえば、かつては未成年飲酒の不祥事により関ジャニ∞を脱退したイメージが強かった。未だに関ジャニ∞の内を未練に思い、復帰を求める根強いファンもいる。そんなファンの気持ちを知っている内はJr.内のバンドユニット「Question?」とともに行った昨年のコンサートで、「もう後ろを振り向きたくない」と、関ジャニ∞と決別宣言をし、自分がQuestion?とともに新たな道を歩み出したことへの理解をファンに求めていたのだった。

さて、「もう振り向きたくない」と宣言した内とは逆に、関ジャニ∞は8月に行われた8周年記念イベント『∞祭 ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり』で販売されたパンフレット「Dear Eighter」のなかで、メンバーは内について振り返っている。インタビュアーを大倉忠義と安田章大が務めたこともあり、みな赤裸々に語っているのが特徴だ。

錦戸亮は、内が謝罪するためにライブの稽古場に来たときに「しばいてしまった」といい、「内自身は男前でノリもよかったりさ、ええヤツやん。…とにかくいろんな感情全部まとめて、めっちゃ悔しかってん」。そのあと、内は復帰した舞台『PLAYZONE‘07 Change 2 Chance』を鑑賞し、途中から涙でみられなくなってしまったという。共にNEWSと関ジャニ∞をかけもちしていた錦戸ならではの思いがあったのだろう。

渋谷すばるは「アイツやりよったなって思ったけど、(中略)“グループにとってこれをマイナスにしたらアカン”って思った」。大倉忠義は「正直、最初オレは戻ってくると思ってたし、だから内の位置は空けたままにして、オレらは死ぬほど頑張らないとって」。村上信五も内が戻る可能性を考えて「“戻ってきやすい状況に持っていかないと”って思った」と語っている。その他、丸山隆平、安田章大も含めて内が復帰することを信じてモチベーションにつなげていたメンバーがいたことは確かだ。横山裕は「今は内もソロで頑張ってるわけやから…それはほんまによかったと思うよ」と横山なりにエールを送っている。メンバー自身がここまで生々しく語ったということは、グループとして乗り越えた“過去”であり、内との静かな決別を意味しているのかもしれない。

関ジャニ∞はデビュー8周年を迎え、現在、全国ツアー『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST』の真っ只中。30日は大阪公演が台風のため中止になってしまい残念だが、関ジャニ∞は続く全国ツアーを、内は今回の公演で、ファンを喜ばせてくれることだろう。メンバー、そして内自身も信じていたであろうグループ復帰。結局叶わなかったが、今はそれぞれが歩むべき道を歩んでいる。

コメント

  1. さら より 2012年10月28日 2:33 PM

    ぅち君が戻ってこんのゎさみしぃなぁぁ(泣
    けど∞もぅち君もがんばってんのゎ一緒ゃしファンゃからこそみんなで応援しょぅね!!

    - -

    -
  2. ぱーん より 2012年11月14日 11:37 AM

    エイト大好き!
    いいグループでよかった笙。

    - -

    -
  3. ありぱんだ より 2012年11月14日 4:54 PM

    関ジャニ∞さんはやっぱりいいグループですね。
    去年の夏内君のコンサートに行った時に、内君の口から
    「後ろを振り向かない。前に進んでいくだけ。」と言ったのを聞いて号泣しました。
    今、内君はJr.として頑張ってます。これからも皆さんで内君を応援しましょう。
    これからも一生Eighterとして関ジャニ∞についていきます笙・

    - -

    -
  4. なっち より 2012年11月22日 7:05 PM

    私ゎ正直 戻ってこなくてもいいなぁ。
    今の関ジャニで十分!ッて感じ笶、
    内君もそれなりに頑張ってるみたいだし。
    まぁ 関ジャニが決めたことなるなんでも受け止めるけどね。
    関ジャニならどんなことでもやれるとおもう!!

    関ジャニだいすき笶、

    - -

    -
  5. ゆい より 2012年11月24日 4:57 PM

    ほんとにつらい。
    今の新規えいたーは、「内博貴」って誰?って思ってる方が多い。
    そして、ピンク色はえいたーっていってる方もいる。
    違う。ピンク色は、絶対にうっちーの色なの。
    簡単にいったらだめ。
    えいたーは、何色にも染まる、「白色」のほうがよくない?
    戻ってこないっていっても、いまさらなんだよね。
    いまさら。
    いま戻ってきても、新規えいたーは、「誰?」ってなるよね。
    でも、8人の関ジャニ∞じゃないと関ジャニ∞じゃないって言う人もいる。
    いつまでも、うっちーの場所は、空けておくからね。
    ずっと、心の中では、8人だよ。

    - -

    -
    • ゆっき より 2012年11月29日 8:35 PM

      わかります。

      新規さんに内博貴って誰?っていわれるといらってすると同時に切なくなりますよね。

      ほんとにつらいです。

      - -

      -
  6. ゆっき より 2012年11月29日 8:32 PM

    辛いよ、こういう文はホントに辛い。

    eighterの中には「内くん戻ってこなくてもいい」とかいう人もいる。

    自分的にはそういうeighterは間違ってると思うんだよね。

    確かに、内くんは内くんで今はがんばってる、エイトも八周年を迎えてすごくがんばってる。

    でもエイトも∞祭のパンフで言ってたじゃん。

    戻ってきてほしいって思ってると思うよ。わからないけどさ。

    「戻ってくんな」とは思ってないやろうし。

    そういうのを受け入れないeighterは、言い方酷いかもしんないけどeighterじゃない、きっとただの上辺だッて思う。

    ピンクは内くんの色。
    エイトの中での内くんの色。

    - -

    -
  7. まろん より 2012年12月1日 1:59 PM

    私は、昔のエイトも好きだし、今のエイトも好きだから戻って来ないでとは、思わない。 

    - -

    -
  8. ゆーか より 2012年12月1日 11:03 PM

    47の8人揃ったステージ
    あの時のeightの笑顔、一番輝いてた

    - -

    -
  9. たぁ より 2012年12月3日 12:23 PM

    内くんが今のeightの中にいたら
    どんな感じになるんやろ??
    復帰するのは無理でも
    もぅ1度8人でわちゃわちゃしてるとこ
    見たいなぁ(。-_-。)

    - -

    -
  10. eighter より 2012年12月4日 10:49 PM

    私わぁ内がいたとき小さかって、なんで内君いなくなったんやろ?
    って思いながら今までeighter続けてきた(笑) けど
    内君のいなくなった事情聞いたとき
    戻ってこれるよな…ってずっと思ってた。
    早く復帰してほしいなって思いながらeightの事応援してきてた(笑)
    例え復帰がムリでも一回ぐらい8人全員そろってわいわい楽しんでるとこが見たい。
    そしてムリかもしれへんけど8人全員で
    デビュー曲の浪花いろは節を歌って欲しいと
    私たちわぁ思ってます。

    - -

    -
  11. より 2012年12月18日 12:57 PM

    博貴は離れてても∞のメンバーやん(笑)
    8→1やろ?w

    - -

    -
  12. ∞love より 2012年12月19日 9:46 AM

    私は内kが戻って来る事を願います(*^^*)
    だって、内kも∞のメンバーだから(^o^)/
    そして、内kも入れて8人の∞をテレビで見る事を期待して待ってます

    - -

    -
  13. まや より 2013年5月19日 8:26 AM

    愛さんの言いたい事、めっちゃ分かります!

    確かに、8→1ですもんね★^^

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関ジャニ∞ 関連記事