ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

渋谷すばるの凶悪すぎる表情に、島崎和歌子も大ウケ!

2013.6.17

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月24日号では「話題ドラマ いつ見るの? 今でしょ!?」と題して、最終回が気になる春ドラマや、これからスタートする注目の夏ドラマあれこれをクローズアップしています。

中でも嵐・櫻井翔の怪演が話題を呼んでいる『家族ゲーム』(フジテレビ系)については、番組イベントのレポートやこれまでのストーリーを振り返る企画など、内容が充実。6月4日には東京ジョイポリスで櫻井&神木隆之介が登場する番組のトークイベントが行われたそう。

会場ではファンの歓声を受けた櫻井が、開口一番「いいねぇ!」と主人公・吉本荒野のノリで笑顔を見せましたが、一方の神木はジェットコースターに乗って颯爽と登場……のはずが速度が速すぎて、櫻井や観客からもほとんど姿が見えないというオチに。『家族ゲーム』のタイトルに引っ掛け、“加速ゲーム”を神木や観客が体感するという企画だったそうですが、「やりきりましたよ、ちゃんと皆さんのこと見えましたからね」と語る神木に対し、櫻井が「この企画失敗です!」と苦笑いする一幕も。

撮影現場では沼田家&櫻井は和気あいあいとした雰囲気で、控え室でもまるで家族のように各自の定位置が決まっているのだとか。この日の記者会見にはフジテレビの笠井信輔アナウンサーも参加していて「嵐と同じだね、楽屋で座る位置が決まってるっていうのが」と声をかけられた櫻井が、「その情報どこで仕入れたんですか?(笑)」とビックリ。普段の楽屋で嵐がどんな並びで座っているのか、ちょっと気になるところです。

また最終回の見どころを解説する企画ページ「家族ゲーム クライマックス徹底GUIDE」も掲載。1話から9話までのストーリーをダイジェストにした“5分で解説 STORY PLAY BACK”のコーナーでは、これまでの物語の展開がわかりやすくまとめられていますが、櫻井演じる吉本が沼田家に近づいた本当の目的などがまったく見えず、謎が深まるばかり。吉本が仕組む“最後の大仕掛け”が明らかになる6月19日の最終回、見逃せません!

7月スタートの夏ドラマからは、山下智久主演の『SUMMER NUDE』(フジテレビ系)の撮影現場レポートも。前号にも水着で砂浜に腰掛ける山Pのセクシーなショットが掲載されていましたが、クランクインの日は海風が強く、上半身裸でいるのはかなりつらい状況だったそう。そのせいか、撮影の合間に飛び跳ねて体を温める様子や、胸をさすって寒さを紛らわせている手ブラ風のポーズなど、ドラマやバラエティではなかなかお目にかかれない素の表情が拝めるショットに注目です。

撮影終了後のインタビューでは「早く、太陽ががんがん照りつける夏が来ないかなって思ってます。もっと暑くて、ジリジリしてる方がいい。早く、心も体もヌードになりたいですね」と大胆発言をサラっと口にしていた山P。今後の撮影現場レポートも含め、ファン的にかなり目が離せない作品になりそうですね。

連載の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)の番組収録レポートでは、パワフルなアラフォー女性、島崎和歌子をゲストに迎えた7人が、顔の筋肉をほぐすフェイシャル・ヨガに挑戦。無表情になるよう指示された大倉忠義は脱力しすぎで能面のようになったり、筋肉を鍛える“ムンクの叫び”風の表情に挑戦した後、なぜか「オェッ!」とえずいたり、謎の行動を連発。一方、横山裕は手鏡を見ながらの動きに「カッコつけてしまうわぁ」と意外にアイドルらしいコメントを口にするなど、各メンバーのリアクションはさまざまでしたが、思わぬ伏兵だったのが渋谷すばる。

舌を出した凶悪なヘン顔を全力で連発する渋谷に、「あんた目的変わってるわ!」と村上信五らメンバーからもツッコミが入り、会場も爆笑の渦に。しかし渋谷はこの顔が気に入ってしまったようで、コーナーが変わっても要所要所でそのヘン顔をリピート。笑いに厳しい島崎も最終的には「おもしろすぎる」と大ウケだったそう。毎回おもしろショットが多いこの連載ですが、今回は企画内容もあり全員の表情がかなり豊か。その衝撃を、ぜひ誌面でチェックしてみてください。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事