錦戸亮と掴み合いに!? 関ジャニ∞のトラブルメーカー横山裕のイタすぎる言動

2013.6.29

6月24日放送の『深イイ&しゃべくり合体スペシャル』(日本テレビ系)に関ジャニ∞大倉忠義が出演しました。番組前半は『人生が変わる1分間の深イイ話』。主演映画『100回泣くこと』のプロモーションでの出演でしたが、テーマが「巷で話題の深イイ毛の悩み解決法SP」ということで“毛に関する悩みを持つ芸能人”の1人として紹介されます。一体大倉は毛のなにに悩んでいるのかというと、「わき毛が薄いんですよ」とのこと。他ゲストからは「かわいい~!」と言われますが、大倉は「恥ずかしいんですよ。ライブで手を振ってる時にスポットライト浴びたら、ないようにみえるんですよ」と打ち明けます。どうやら「ちょっとあった方が男らしい」と思っているようですが、濃すぎるアイドルというのもちょっと嫌かも?

また女性のムダ毛については「女性は基本的に毛がないものだと思ってる」と発言。以前、美容室で髪を洗われている時にパッと目を開けたら「わき毛がフサッと見えて、一気に冷めた」そうで、大倉は女性にだいぶ理想を抱いているようです。

後半の『しゃべくり007』のオープニングでは、得意のゲーム「太鼓の達人」の話に。しかし、くりぃむしちゅー有田哲平は「ドラムをやってたの?」「なんでドラムやってんの!?」と大倉についてなにも知らず、大倉は「もともとドラムなんですよ」「関ジャニ∞がバンドをやってまして」とイチから説明。それでも有田は「えぇっ!? (関ジャニ∞って)ワーキャーワーキャー踊ってるだけじゃん!」とやっぱりなにも知らない様子。が、有田のみならず街中でも「それ(太鼓の達人)しか言われない」のだそう。ドラマの撮影中、小さい子に「太鼓がんばってね~!」と声をかけられたこともあり、最後には「ドラムしてるっていうのを知ってる方も少ない」と自らのドラマーとしての認知度の低さを認めていました。

この日は1人での出演とあって「メンバーがいないのがすごい不安。いつも、しゃべってくれるうるさい人たちがいるんで。こういう時に『あ、(オレは)後ろで笑ってただけなんや』って気付く」と、メンバーのありがたみを噛み締める大倉。メンバーとは収録終わりに食事に行くことも多いそうで、大倉いわく村上信五は「司会とかすごいよね。いつも『特番、特番』言ってるよね」とおだてると、すぐにおごってくれる「結構チョロめ」な人。「ドラマで勢いづいてる」という安田章大には「炊飯器壊れた」と言うと新しい物が届くらしく、くりぃむしちゅー上田晋也に「ヒモ体質」と言われていました。

逆にまったくおごってくれないのが横山裕。横山の場合「オレがおごったこと、コンサートで言え!」と見返りを求められ、さらに後輩にも「(オレがおごったこと)言ってもええぞ」と遠回しに強要していることを暴露。関ジャニ∞内での争いごとにも「大体、横山くんが絡んでる」そうで、横山は文字通りトラブルメーカー。ある時は渋谷すばるだけ楽屋が別で、グループで大事な話をする時に窓から渋谷が電話をしている姿が見えたため、横山は「なんで大事な話してる時にお前降りてけぇへんねや!!」と息巻いたとか。しかし渋谷は集まる事自体を知らず、周囲になだめられた横山は「オレ悪かったわ」と謝罪。が、「オレもそうせん方が良いと思っててん」とひと言。大倉によるとこのセリフは、「和解の時に8割聞く」という横山の決めゼリフらしいのです。

どこかへ遊びに行く時など、自分が先頭に立って進めたいタイプの横山と錦戸亮。横山に誘われた際、錦戸はすでにほかの友だちがあったのでちょっとだけ横山のところに顔を出したものの、他メンバーも引き連れて先に約束していた友だちの方へ行くことに。横山も誘えば良かったのに、「ちょっと行ってくる」と横山を残して出掛けようとした錦戸。案の定、横山は「どこ行くねん。おかしいやないか、オレが誘ってて遊んでるのに!」と憤り、2人で掴み合いに。その後2週間くらい口をきかなかったとか。そしてこの件を横山に謝ったところ、「いや全然ええよ。カッとなったのはオレも悪かった。やらなかったらええのは、オレもわかっててん」と件の決めゼリフ。上田は「『わかってたらやめろよ!』って言ったことないの?」と尋ねましたが、「それを言っちゃうと、あの人の最後の砦が崩落する」と大倉。自分を取り繕うためのセリフのはずが、こんな風に思われてるなんて。横山、イタすぎます!

その後「大倉忠義はこうイジればおもしろい 関ジャニ∞007」のコーナーでは、メンバーに大倉のイジり方を取材。渋谷からの「エアードラムの天才」という証言により、やったこともないエアードラムをやらされたり、村上による「ビックリさせるとリアクションがピュア」という証言によりネプチューン堀内健から予告なしにカンチョウをされたりと、しっちゃかめっちゃかだった大倉。また安田によれば大倉は「まったく興味のない話でも絶妙な愛想笑いするので、話してるこっちも気持ちよくなる」そうで、スタジオで芸人相手に実験。しかし大倉の反応はイマイチで、誰にでも愛想が良いわけではないという結果に。やっぱり大好きな安田だからこそ、どんな話も笑顔で聞けるんでしょうね。

「大倉って、メンバーでお風呂に入っても1人だけ入らないんですよ」(横山)という証言がフリップに書いてありましたが、それについてのトークはオンエアされず。先ほどは大倉に暴露された人格崩壊気味なエピソードのせいで、スタジオの芸人たちから「面倒なヤツやなぁ!」と酷評されてしまった横山。果たして彼はこのオンエアを見て怒っているか、それとも大注目を浴びて喜んでいるか? 反応が気になるところです。

コメント

  1. ななし より 2013年6月30日 6:13 PM

    LIVEではよくエアードラムをやらされてますねww

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年4月16日 5:37 AM

    錦戸君とのエピソードに関しては錦戸君と大倉君のほうが悪くないですか?
    しかもこういう話を本人のいないところで話すほうが痛すぎます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大倉忠義 横山裕 錦戸亮 関ジャニ∞ 関連記事