接点の少なさゆえ? KinKi Kids、キスマイは「何人いるかも知らない」 

2013.9.9

接点の少なさゆえ? KinKi Kids、キスマイは「何人いるかも知らない」 

光ちゃんとふぉーゆーはもはや“友だち”でしょ

8月7日に発売されたDVD&Blu-ray Disc『KinKi Kids Concert -Thank you for 15years- 2012-2013』がオリコン週間ランキングで1位を獲得し、自身初のDVD&BDランキング同時首位を達成したKinKi Kids。1997年のCDデビュー以降、第一線で活躍し続けている2人ですが、ジャニーズ事務所ではすでに中堅のポジション。若手グループとの接点も少なくなっているからなのか、先日のラジオでは驚くべき実情が明らかとなりました。

2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送、8月26日放送)に、リスナーから「突然ですが、キスマイ(Kis-My-Ft2)の玉森(裕太)くんと藤ヶ谷(太輔)くん以外の名前が覚えられません。顔は覚えられたのですが、キスマイは何人いるんですかね? 全員の名前を教えてください」というメッセージが届きました。

これを受けて堂本剛が、調子よく「こんなのも知らんの?」と余裕を見せますが、堂本光一は「うわぁ、オレわからんわぁ~」と自信なさげにつぶやきます。すかさず剛が、玉森&藤ヶ谷に続くメンバーについて「え~っと、あと“タドコロくん”ね。“タドコロくん”と“イワナガレさん”。あとはアレですね、“ウェシャポン”ですね。5人です」と、その場で思いついたデタラメな名前を挙げます。

光一は「国際色豊かな感じ……」とあいづちを打ちながらも、「ふ~ん。何人いるかもオレ知らんねんけど、ヤバイな」と、本当にキスマイに関する知識がまったくない様子。剛は「6?」と疑問形で答えますが、スタッフから「7人いる」ということを伝えられ、「7? ということはあと2人? あとはアレ、“おぼんとこぼん”ですね! これでキスマイ……」と逃げ切ります。

スタッフは爆笑していましたが、さすがにこれではマズイとおもったのか、「いやぁ、ちょっと絡みませんもんでね、ちょっとわからないですね」(剛)、「全然絡みがないもので……申し訳ない!」(光一)とフォローし、結局残るメンバーの本当の名前は出ないまま話が終了してしまいました。

光一は昨年10月2日放送の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2の北山宏光と共演し、SMAP・中居と3人でジャニーズトークを繰り広げていましたが、これまでも接点が少なかったであろうKis-My-Ft2を覚えられなかったようです。先日、自身のラジオで『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)ファンであることを公表したV6・三宅健とは対照的ですね。

後輩にはあまり興味がなさそうに見える剛ですが、19日放送の同番組で、ジャニーズの先輩・後輩との付き合いに関して言及していました。こちらもリスナーから「先日、関ジャニ∞の横山(裕)くんが『ジャニーズの先輩で連絡先を知っているのはTOKIOの松岡(昌宏)くんだけ』と言っていました。が、剛くんと横山くんは仲良しだと思っていたのですが、これは私の勘違いだったんでしょうか?」という質問に対し、

「そうでしょうね。まぁ僕は後輩と連絡先を基本、交換してないですし、先輩もそうなんですけど。なんて言うんですかね、遊びが合わないんですよね。うーん……僕、お酒飲まないですから。で、夜更かししないですしね。その辺の“ワルな感じ”がなかなかなじめない。横山は連絡先を交換しましたけど、電話することがないんで。残念ながら連絡することはなかったですね」

と、バッサリ切り捨てました。2009年4月放送『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のテレフォンショッキングでは友達紹介で横山につなぎ、「唯一、僕がめちゃめちゃご飯を食べに行く後輩ですね」と語っていたのですが……。あえて冷たい言い方で突き放すのも、剛が横山に心を開いている証拠かもしれません。ちなみに “先輩とも連絡先を交換しない”と発言していますが、SMAP・木村拓哉とは番号交換をしていることをお互いにラジオなどで話しており、剛からは“兄さん”と呼ばれていると、木村が明かしたこともありました。

一方の光一は、舞台『Endless SHOCK』で共演しているジャニーズJr.内ユニット「ふぉーゆー」メンバーとは定期的に食事に出かけるなど、一部の後輩とは親交があります。7月17日放送の『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK BSプレミアム)でも、光一は「後輩って先輩誘いにくいじゃないですか。アイツら、そういうの全然なくなっちゃって」と、ふぉーゆーとは先輩・後輩の壁が取り払われた関係であるようです。

事務所の後輩に対するスタンスも異なるKinKiですが、今後の2人がキスマイ全員の名前を覚えられる日は来るのでしょうか? ジャニーズでは派閥の問題もありますが、両グループの絡みが見てみたいですね。

コメント

  1. 何のため? より 2013年9月9日 2:27 PM

    ラジオ局はどうしてキンキのラジオでそんなくだらないメッセージを採用したのか。

    最近キスマイの藤ヶ谷・玉森のステマがひどいのでうんざり。

    キスマイブサイクでは不自然なことにいつも上位だし、
    他のキスマイメンバーやA.B.C-Zに、
    テレビで「あいつらは仕事があるけど自分らは仕事がない」
    って言わせているが、何が楽しいんだか。

    色の黒さと空気が読めないことだけキムタクに似ている人と、
    歌・ダンス・演技何をやらせても下手な人を
    無理に人気があることにしなくてもいいのにね。

    - -

    -
    • より 2013年9月11日 12:48 AM

      その2人押しではないですが、あなたのコメントはものすごく不快です。言いたいことはわかるけど、最後の文章は取り消してほしいです。

      - -

      -
    • nnnn より 2013年10月18日 7:06 PM

      確かにキンキのラジオで採用しなくてもいいものですよね・・・
      でも、そんなに悪く言わなくてもいいんじゃないんですか?
      不愉快です。。。

      - -

      -
  2. 太輔大好き姫 より 2013年9月10日 1:34 PM

    別に無理して、覚える必要はないと思いますよ??

    私も、知らない人いっぱいいますから・・・・。それにしても、太輔と玉森だけ覚えられてるっていうのは・・・おかしな話ですよね??北山とかなら分かるのに・・・・。何で太輔とかだったんだろう・・??(笑)よく分かりませんが・・・。てか、関係ないラジオで、キスマイの事を取り入れるっていうのも、おかしいですね・・・そういうのは、キスマイラジオの方で聴いてほしいんですけどね・・・。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids ジャニーズJr. 堂本光一 堂本剛 東京ジャニーズJr. 横山裕 関ジャニ∞ 関連記事