ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

『バカレア』に続けるか? 佐藤勝利のビジュアルとJr.のわちゃわちゃ感で『49』が好発進

2013.10.11

『バカレア』に続けるか? 佐藤勝利のビジュアルとJr.のわちゃわちゃ感で『49』が好発進

しょりたんの真骨頂は棒読みですから!

<ジャニタレドラマ・ネットの声>

『49』(日本テレビ系、毎週土曜24時50分~)初回視聴率3.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

10月5日に始まった、Sexy Zone佐藤勝利初主演ドラマ『49』。脚本はKinKi Kids出演の『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』(1994年、TBS系)や、Hey!Say!JUMP山田涼介主演の『理想の息子』(2012年、日本テレビ系)なども手がけた野島伸司とあって、期待が高まります。勝利演じる加賀美暖は、勉強もスポーツも苦手で引きこもりがちな高校1年生。ある日、母から託された離婚届を父の職場に届けますが、和解を求める父と路上で口論になり道路に飛び出す暖。するとそこに車が……! 暖をかばった父は、車にはねられて死んでしまいます。

が、父はやり残したことを果たすため“49日間だけ”暖の体を借りることに。父の魂が乗り移った暖は、それまでの陰鬱な性格から一転。運動神経抜群、なんでも器用にこなす少年に様変わりです。勘違いではあったものの、クラスメイトの高見幸(山本舞香)を自殺から救おうとしたり、体育のバスケでは見事なダンクシュートを決め「青春サイコー!」と叫んで周囲を騒然とさせたり、一気に明るく正義感の強い性格になったのです。

そんな暖を見て目を輝かせたのが、廃部に追い込まれつつあるバスケ部員たち(ジャニーズJr.安井謙太郎、森田美勇人、七五三掛龍也、阿部顕嵐、髙橋颯)。暖はクラスメイトの井上智(神宮寺勇太)から写真を受け取ったことで、本来の体の持ち主である息子が、学園のマドンナである水無月マナ(乃木坂46・西野七瀬)に恋をしていることにも気付き、興味を抱き始めます。

第1話では、暖が母・愛子(紺野まひる)を慰めようとキスを迫るシーンもありました。これについてインターネット上では「紺野さんは華奢で綺麗だし勝利くんもちゃんと男に見えたからなんかドキドキした」というコメントがあり、その一方で「タイミングといい角度といい距離といい、確実に経験なしと予想」と、勝利の経験不足を指摘する声も。初主演にして「父親」を演じる勝利は、ベテラン俳優の出演作品を見るなどしてしぐさを研究し、「声をちょっと低めに出してみたり、せき払いをしていたりっていうところで表現してて…本当に難しい」(「WiNK UP」11月号、ワニブックス社)と苦労しているようですが、「内面から出てくるものはまだ感じられない」と、演技についてはまだまだという意見が多く聞かれました。

しかしながら「勝利くんが異次元にイケメンすぎる」「顔面人間国宝の勝利が主演だから見てるだけで目の保養」と、外見についてはただただ絶賛の嵐。撮影時も共演の安井がモニターを見て「やっぱ勝利ってカッコいいよな~。カッコよすぎだよ!」(「WiNK UP」11月号)とつぶやくなど、その美しさは誰もが認めるところ。意外にも演技に関しては、安井ほか、ジャニーズJr.の面々が演じるバスケ部の評価が高く「49面白い! バスケ部愛おしい!」「バスケ部が予想以上のチャラさで大満足」と、内輪のわちゃわちゃ感にハマった人が続出。12年に同枠で放送された『私立バカレア高校』が初回3.3%だったことを鑑みると、初回3.1%の本作はなかなかの好発進と言えそうです。

見どころについて「コミカルなシーンもたくさんあるので楽しみにしてほしいな。あと、ラブストーリーの要素もあるんで、そこも見てほしいですね。しかも四角関係ですよ!」(「duet」11月号、ホーム社)と語っていた勝利。来週は暖が思いを寄せる水無月の彼氏役として、ジャニーズJr.寺西拓人も登場。これからどんな恋愛模様が展開していくのか、はたまた暖は49日後一体どうなってしまうのか。最後まで目が離せなくなりそうです。

コメント

  1. あ? より 2013年10月11日 11:04 AM

    勝利はキモタコと違い日本の芸能界一イケメンだよ、
    マスゴミも現実見ろって事だ、それより恋愛禁止軍団とセットで出すとか
    (熱愛)に期待してんだろうな妄想壁共は

    - -

    -
  2. kenty313 より 2013年10月12日 5:25 PM

    勝利君はかっこいいからモテる♪

    - -

    -
  3. Jr.&セクゾ LOVE より 2013年10月13日 1:02 PM

    私の友達が勝利くん担当なんですけど、
    好きすぎて部屋中ポスターだらけなんですよww
    Jr.とセクゾの皆さんこれからも応援してます!
    お体に気を付けて頑張ってください!

    - -

    -
  4. セクガル より 2013年10月20日 9:57 AM

    勝利大好き♡
    これからも頑張れ〜(●´ー`●)

    - -

    -
  5. あらん より 2013年10月23日 1:09 AM

    あ?っていう人毎回コメントが痛いよね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 佐藤勝利 関連記事

Sexy Zoneの関連商品