【ぶっちゃけ発言】村上信五「なんでも“かわいい”っていう女子なんでやねん!?」

2013.11.15

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「なんでもかんでも“かわいいかわいい”っていう女子なんでやねん!?」

関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズの‎吉田敬・小杉竜一がMCを務める新番組が10月20日深夜からスタートした。その名も『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)。毎週日曜深夜の約1時間枠で放送中のこの番組は、タイトル通り、世の中の女子にまつわるさまざまなことにツッコんでいくというコンセプト。

4回目となる今月10日放送のオープニングでは、「なんでもかんでも“かわいいかわいい”っていう女子なんでやねん!?」という村上のツッコミからスタート。村上としては、食事の時の例を挙げて「“皿がかわいい”だの、“フォークがかわいい”だのなんでも“かわいい”と言い過ぎ」だと言いたかったようだが、MCにこれまた毒舌の吉田がいることで、話は過激な方向にどんどんエスカレート。

小杉は「いきなりツッコんでましたね~。そんなにアカン?」とやんわり問いかけるにとどまったが、吉田は「なんでも“かわいい”ということでハードルを下げて、自分が“かわいい”部類に入ろうとする」と村上発言の真意を面白おかしく掘り下げた。村上もそれが言いたかったと言わんばかりのリアクション。そんな村上にツッコませていただきたきます! キミは“女子のかわいい”の上に成り立つ、アイドルという立場にあることを忘れていないか!?

他のジャニタレと秋のバラエティ特番で共演したとき、相方の口臭を当てる特技を披露する芸人に、口臭を吹きかける要員選びで、NEWS手越祐也やHey!Say!JUMP山田涼介にはストップがかかったが、村上にはOKが出るという、事務所からのあからさまな“逆特別待遇”が話題になった。ブラマヨと組んだ冠番組にGOを出したこともさることながら、事務所としても、村上の発言に関する許容範囲が広がっているのではないか? 村上の発言が過激で、無神経さが目立つのもこんな背景によるのかも。ぶっちゃけ発言を拾う側として目が離せない!

コメント

  1. 匿名 より 2015年6月5日 12:40 AM

    「コメント欄利用ルール」に、
    「特定の個人への誹謗中傷」とありますが、
    この記事は村上くんへの中傷にはならないのですか?
    この記事の作成者のほうがよっぽど無神経だと感じました

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事