ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「俺もハイフン!!」赤西仁の何気ない一言が、KAT-TUNファンを刺激

2013.12.7

「俺もハイフン!!」赤西仁の何気ない一言が、KAT-TUNファンを刺激

「事後報告」Tシャツには触れないでおくね!

現在、『JIN AKANISHI Club Circuit』で全国を飛び回っている赤西仁。従来のジャニーズアイドルのイメージとは大きくかけ離れた、洗練されたサウンドで会場を一瞬にしてクラブに変え、多くのファンを魅了しています。ところが、5日に行われた札幌公演のMCで「俺ハイフン!!」と発言したことが、会場に足を運んだファンのTwitterから拡散。KAT-TUNファンを中心に、ちょっとした騒動となっています。

赤西があまりに口数が少ないことから、今回のツアーに導入されたというMCタイムのタイマー画面。最低でも5分はトークを展開しないと次の曲が流れないという決まりから、赤西は、出演しているハリウッド映画『47RONIN』やアルバムの話でファンとの掛け合いを楽しんでいました。MCの後半からは、今回のツアーを一緒に回っている、MC/ダンサーのJoey、DJを務めたKeiboが参加。2人の登場で気が緩んだのか、自分の公演にもかかわらず赤西は端に立ち、真ん中にいたJoeyがまるでメインのような扱いに。それに気付いたJoeyが、

Joey「なんで俺が真ん中になってるんですか!」
赤西「KAT-TUNの時もよく端のほうに立ってたから。こう、みんなを見る感じ?」
Joey「じゃあ、俺ハイフン!」
赤西「俺もハイフン!!」
Joey「俺たち、双子。イェ~イ!」
Keibo「俺は?」
赤西「お前は『K』でいいよ」

という一連の会話がなされ、あくまで立ち位置としての「ハイフン」と発言。にもかかわらず、Twitterで「仁がハイフン発言」と言葉が独り歩きしたことにより、KAT-TUNファンという意味の“ハイフン”と誤解した人が続出したようです。中には、「まさか赤西の口から『ハイフン』という言葉が出るなんて」「聖と仁がいたロクーン(編註:6人時代のKAT-TUN)最高だな」「泣ける」と感激する声がある一方、「は?」「いまさら」とあからさまな嫌悪感を示す人も。赤西が脱退して、3年あまり。いまだ、ファンの心に残った傷跡が癒えていないことがうかがえます。

同日MCでは、「俺、世渡り上手……ではないよね」「素直すぎるんで」と自己分析していましたが、今回も素直で無邪気すぎる発言で一部のKAT-TUNファンを怒らせてしまった赤西。今年10月には田中聖のKAT-TUN脱退が発表され、大きな衝撃を受けたファンが多かっただけに、この時期に「ハイフン」という言葉はうかつ過ぎたのかもしません。

コメント

  1. 匿名 より 2013年12月7日 8:15 PM

    聖が「俺、ハイフン」というのは許せるけど、仁の「俺、ハイフン」は許せない。

    - -

    -
  2. リトルマーメイド より 2013年12月8日 11:38 AM

    私はKAT-TUN赤西が戻ってもいいけど、世の中はそんな甘くないと思います。

    - -

    -
  3. お前は違う より 2013年12月20日 10:06 AM

    アホか。あんたがKAT−TUN語んな。
    しかもネタとして。
    聖の言葉の重みとあんたでは全く違う。
    バカにして抜けたグループを
    だしにすんのはやめろ。

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年1月2日 6:29 PM

    仁戻ってきて!!!

    - -

    -
  5. JC より 2014年1月5日 10:18 PM

    みなさんひどくないですか?
    赤西君はもうKAT-TUNだったときのことは過去のことだと割り切っているから
    こうやってあくまで一つの話題としてKAT-TUNネタを出しているのに
    そこにどうこう言うハイフンは、まだろく-んを忘れられないor赤西君に戻ってきてほしいっていう人たちなんじゃないですか?
    kAT-TUNのメンバ-だって最近は笑い話にしてるじゃないですか。
    いろいろ言うことは赤西君に対しても、KAT-TUNに対しても、聖に対しても、失礼だと思います。

    - -

    -
  6. やっぷ より 2014年1月16日 3:26 AM

    しょーじき赤西もこうきもまだKAT-TUNでいたかったと思うよ。確かにいまさらKAT-TUNに戻れたとしても批判とか殺到するけどさ赤西もこうきもKAT-TUNだったんだし楽しかった思い出とかあると思うからKAT-TUNでいたかったって気持ちは強いと思うよ。たぶん赤西もこうきもメンバーに接触したいけどいろいろいわれるとおもうから個人のコンサートとかでしかしゃべれないんだと思う。以前中丸は赤西のコンサートにMCで参加してたし今でも仲はいいと思いますよ。接触できないだけで。 だからKAT-TUNも赤西もこうきのことも悪く言うのはほんとに失礼だと思う。

    - -

    -
  7. 赤西だいすき。♥︎ より 2014年2月4日 4:24 PM

    ほんとに失礼だと思う。
    といってくれた方←

    私も同じ気持ちデス!!!*

    - -

    -
  8. 赤西だいすき。♥︎ より 2014年2月4日 4:26 PM

    あ、やっぷさんだ( *´•ω•`*)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事