ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Sexy Zone佐藤勝利が演歌でソロデビュー!?  師走を駆け巡る謎ツイートにファン騒然

2013.12.25

Sexy Zone佐藤勝利が演歌でソロデビュー!?  師走を駆け巡る謎ツイートにファン騒然

演歌って、エイト路線だよ?

Sexy Zoneの佐藤勝利が、ジャニーズ史上初の「演歌でソロデビューする」との情報が突如としてTwitterに出回り、ファンの間で話題となっています。

23日午後9時過ぎにとあるTwitterユーザがツイートしたもので、Sexy Zoneのレコード会社でもあるポニーキャニオンから来年春に「演歌ソロデビュー決定」と書かれてました。佐藤のソロデビューに関して、現時点ではジャニーズ公式サイトなどで告知されていませんが「ソロデビュー速い」「なんでソロデビュー曲が演歌なの?」と、情報を鵜呑みにするファンも存在しています。

該当ツイートでは「曲名は後日発表」とされており、CDの種類や値段まで具体的に書かれていました。わずか1日でリツイートは800件を超えており、このツイートを見た人が自身の書き込みとして転載し、さらに拡散されています。ツイート主に「どこ情報ですか?」「そんなわけないよね」とソース元を確認するファンがいる一方、正式情報だと思ったファンは「勝利ソロデビューおめでとう」と祝福。そのほかにも「出費がかさむ」と、早くもお金の心配をする声や「セクゾン辞めないよね」と、グループの今後を懸念する書き込みまで上がっている状況です。

「発言主はこのツイートしかしていないため、騒がれるのが目的で開設した“捨て垢”と呼ばれるアカウントだと思われます。たしかに佐藤はジャニー喜多川社長のお気に入りですが、演歌というアイドルにしては地味なジャンルでソロデビューさせるとは考えにくい。それに佐藤は、かねてより声量がないと指摘されているので、ファンの多くは“釣りネタ”だと解釈しているようです。佐藤については、主演ドラマ『49』(日本テレビ系)の中に登場する女装ユニット『チキンバスケッツ』としてCDデビューする、という情報がネット上に出回りましたが、結局はこれもガセでした」(ジャニーズに詳しい記者)

正式発表がないだけに情報が錯綜していますが、今回も心ない人物による悪質なガセネタなのでしょうか? または、本当に演歌デビューが予定されているのでしょうか? ジャニーズからの公式発表が待たれますね。

コメント

  1. しょうなな より 2013年12月25日 8:02 AM

    まじで?

    なぜ演歌?

    - -

    -
  2. あかり より 2013年12月26日 10:32 PM

    ソロデビューはないな。あったとしても、演歌なんてまずない。あり得ない。

    - -

    -
  3. 勝利らぶ♡ より 2013年12月27日 7:58 PM

    なんで?
    あり得ないでしょ…。セクゾンやめるのだったらショックだな泣

    - -

    -
  4. 勝利×薔薇王子 より 2013年12月28日 11:57 PM

    ウソじゃん、たぶん。
    ソロで演歌とか、まずジャニーさんが許さないっしょww
    話半分に受け取っときまーす。

    - -

    -
  5. ソース確認してから騒ごう より 2013年12月30日 1:26 AM

    前にもセクゾに関する嘘ツイートで騒がしていたアカウントありましたよね。

    - -

    -
  6. 匿名 より 2013年12月31日 9:24 AM

    まずその前に人権侵害と思われる。
    「佐藤に声量がない」発言はダメでしょう
    騒ぎの元を大きくしてるのはこの記事です
    消してください

    - -

    -
  7. りさ より 2014年8月17日 10:13 PM

    匿名さんに続いて同じく。 
    ジァニーズが演歌もありなんじないですか?

    - -

    -
    • アイリ より 2015年2月3日 2:41 PM

      ありなんじないですか?とは、ありなんじゃないですか?
      と書きたかったのでしょうか?。
      ジャニーズ未だかつて演歌でソロデビューした人がいないのですよ。

      - -

      -
  8. 咲樹 より 2015年2月14日 2:00 PM

    勝利君なら演歌でもいい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 佐藤勝利 関連記事

Sexy Zoneの関連商品