「なんでオフィシャルの場で言うの?」、関ジャニ∞横山裕に大倉忠義が本気のダメ出し

2014.1.11

「なんでオフィシャルの場で言うの?」、関ジャニ∞横山裕に大倉忠義が本気のダメ出し

ヨコがめんどうくさい男ですまんね~

1月9日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)に関ジャニ∞大倉忠義が出演しました。この日の「おめざ」は、セブンイレブンの「セブンプレミアム豆大福 つぶあん」。普段は甘いものをあまり食べないという大倉が、撮影期間中無性に食べたくなるというこの豆大福。これを食べるようになってからというもの、楽屋では関ジャニ∞メンバーの丸山隆平がいろんな種類の豆大福を無言でテーブルに置いてくれるようになったのだとか。大倉はそんな丸山を「優しいんですよ~」と言いながらも「ただ、毎日食べたいわけじゃないんで。『ちょっと今日は』っていう時もあるんですけど」と笑っていました。

さて「はなまるアルバム」のコーナーで大倉が披露したのは4枚の写真。福岡・ヤフオクドームでのライブ写真や、愛用の包丁の写真、この日放送が始まった主演ドラマ『Dr.DMAT』(TBS系)の撮影現場写真、そして母親から来たというメールを紹介します。この話の中で、今年のジャニーズのお年玉事情を尋ねられた大倉は、「紅白の時に、先輩からたくさん徴収させていただきました!」とニンマリ。「TOKIOのみなさんだったり、SMAPの中居(正広)さんからもいただきましたし」とのことですが、TOKIOの面々にはメンバーの横山裕が自ら「ください」とおねだり。が、国分が「そんなの用意してないよ!」と言うと、「ちょっと財布見してみろ! こんなにあるじゃないか!」と横山は国分を恐喝。「何千円単位で、全部抜き取っていた」と言うんですから罪深い話です。

この後、そんな横山が大倉について答えたアンケートが紹介されました。大倉は「うわーもう、絶対ヤなこと言ってるわ~」と戦々恐々。しかし「大倉くんを漢字一文字で表すと?」との質問への答えが、「笑」「いつも豪快に笑うのが印象的です」と好意的だったため、「あら! うれしい!」と驚きの表情。「いつも横山くんに対してのアンケートを書く時に結構意地悪なこと書くので、仕返しされるかなと思ったら良いことだった。ちょっと申し訳ないなぁ。すごい罪悪感」と、日頃の横山に対する発言を反省していました。

また横山からは大倉に対し「それ以上細くならないでください」とダメ出し。大倉によれば、関ジャニ∞では大倉、横山、丸山が“ぽっちゃり組”に所属しており、そこには「みんなで太っとこうな」という暗黙の了解があるよう。誰かが痩せると「お前が痩せたらオレらがもっと太く見えるやろ!」とやり合うそうです。まさかスタイル抜群の大倉が“ぽっちゃり組”というのも信じがたいですが、大倉は「気を許すとすぐ太る」とか。“痩せ組”の他4人は食べても食べても太らないそうで、なんともうらやましい体質です。

さらに横山からのダメ出しは続きます。メンバー全員を紹介する場面では、横山を「(グループで)一番年上なんですけど、結構忘れ物が多かったり、頼りなかったり、それが逆にかわいい」と表現した大倉。ところが横山のアンケートには「僕を忘れ物でイジるなら、キミも忘れ物しないで!」との反論が。これを聞いた大倉は大笑いし、「横山くんの忘れ物、ホンマにイヤやって思ってるわけじゃないんですよ。でも横山くんは、番組で言ってることを本気で捉えるので。(後で)本気で『お前(大倉)も忘れ物ひどいからな!』って注意される」と説明。その都度横山には「ちゃうやん、冗談やん……」と弁解しなければならないそうなのです。

横山のめんどくさい部分はこれだけではありません。最後に紹介された横山からのメッセージ「本当に新年会はするんですか?」に、「どんだけ聞くのこれ!」と呆れ果てる大倉。以前、ライブ後の部屋飲みで「今年は10周年だし、新年会しよう!」という話になったという関ジャニ∞メンバー。会場は横山宅に決定し、食事や酒など、それぞれの担当も決めたのに、翌日酔いが醒めてから「ホントにするの?」と聞いてきた横山。その後もライブMCで同じことを聞き、ここでもまた同じ質問。さすがにちょっとイラ立ったのか、大倉は「なんでこういうオフィシャルの場で言うの? 楽屋とかメールとかで聞いてくれたらええのに!」「ちゃんとプライベートで聞いてくれないと。そういうシャイなところを直してくれないと、10周年うまくいかない」と逆に横山にダメ出し。その一方で、「(横山は)すごい不安な方なんです」「すごい気ぃ遣いなんですよ。ホントは(新年会)したくないんじゃないかとか、いろいろ探ってるわけなんです、メンバーの裏側を」と、人間不信気味な横山に理解を示してもいました。

他メンバーについて大倉は、渋谷すばる=「自分の世界観を持ってて、歌っていう武器がある。そのこだわりを貫いている方」、村上信五=「どこでもツッコミ隊長。人脈を切り開いていくというか、先輩とも率先してコミュニケーションを取る社交的な方」、丸山=「ムードメーカー。楽屋では静かな時がない。楽屋で散々爆笑をかっさらって、本番で疲れてるっていうタイプ。癒やされる」、安田章大=「優しさのかたまり。メンバーに異変があったらすぐ気付いて『大丈夫か? 忙しいんちゃうか?』って言ってくれたり。気遣いの子」、錦戸亮=「ザ・ハンサム。頭の回転が速い。1人だけ踊りを覚えるのも速くて、位置も頭に入ってて直してくれるから助かってる」と、愛情たっぷりに回答。

2年連続『紅白』(NHK)出場を果たし、今年CDデビュー10周年を迎える関ジャニ∞。グループとしてはもちろんのこと、大倉自身も昨年は映画初単独主演、そして今期放送のドラマ『Dr.DMAT』では民放連続ドラマ初主演とノリに乗っています。しかし、2014年のテーマを聞かれると「10周年」とあくまでも個人よりもグループ。「今年もいろんなことをファンのみなさまに恩返しできれば」と語りました。10年前とは違い「夜中になってくると、だんだんみんな老けてくる」と大倉はメンバーの老化を嘆いていましたが、今年も昨年と変わらぬパワフルな活動を期待したいですね!

コメント

  1. kichu より 2014年2月21日 4:25 PM

    なんなの
    横山さんのこと嫌いなだけじゃん
    あんたが裕ちんの何を知ってるの
    やめてください
    他の記事みててもよこに対する悪意しか感じられません
    私は自分が好きじゃないジャニーズでもファンの人にしかわからない魅力があるんだろうなと思って否定しません
    横が好きじゃないならほっといて

    - -

    -
  2. KGHVGNFFF より 2015年1月9日 12:02 AM

    えっ、大倉くんってぽっちゃり組入ったの?

    - -

    -
  3. せんだ蜜を より 2018年7月9日 10:28 AM

    仲良くしようぜ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大倉忠義 横山裕 関ジャニ∞ 関連記事