TOKIO城島茂、24時間マラソンのランナーになったのは関ジャニ∞への対抗心?

2014.5.27

TOKIO城島茂、24時間マラソンのランナーになったのは関ジャニ∞への対抗心?

茂のギターが泣くか、茂のランナー姿に国民が泣くか

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)6月2日号、まずはイベントレポから見てみましょう。東京・渋谷にオープンする体験型ビヤガーデン「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」のオープニングイベントには、嵐の相葉雅紀&松本潤が登場しました。

お店の看板商品である「一番搾り」の製法について司会者から詳しい説明を受け、「醸造家のみなさんの“一番搾り”へのこだわりってものが、スゴく感じられました」と大人なコメントをする松本の横で、「だからおいしいわけですよね!」といきなりまとめた相葉に記者たちがまず爆笑。

この日の相葉は迷言のオンパレードで、一番搾りと他のビールの飲み比べで香りを尋ねられて、「鼻声の僕でもわかるくらい、(一番搾りの香りが)スゴいです」と、数々の番組でレポーターをやってきたとは思えない感想を放っています。さらに原料になる麦芽の試食では、ほんのり甘い味わいが気に入ったのか「もうね、これをつまみに呑みたいぐらい」と発言し、司会が商品の説明をしている間もずっと口をモグモグ……。松本に「やめてもらっていいですか?」とツッコまれて「止まらなくなっちゃった」と素の表情に。また、原料のホップの香りが爽やかだからと「ちょっと、付けとこうか」と、香水を付けるように手首などに付け始めた天然ぶりに松本も「ボケ倒すなぁ(笑)」と呆れていたそう。締めのあいさつでも「ビールはエンタテインメントですね」というキメ台詞を放ち、会場が笑いにつつまれたまま会見が終了したとか。CMスポンサーである企業のイベントでこんなに素でいられる相葉は、ある意味“大物”だといえそう。

またHey!Say!JUMPが5月11日に東京ドームで行ったライブレポート記事には、9人が横一列に並んだキュートな振付や、客席を湧かせた筋肉Tシャツでのショット、中島裕翔にキスされる山田涼介など、気になる写真が満載!

ライブ前の記者会見では、前日に21歳の誕生日を迎えた山田へのバースデー企画が話題に。大きなケーキとともに用意されたのが八乙女光がデザインしたキャラクターの“くるすけ”のぬいぐるみ。山田本人は「最初、光くんが『この人が来てくれました!』て言うから、(堂本)光一くんが来てくれたのかと思って『マジか!』と思ったらくるすけが出てきて(笑)」と、オーバーな演出に苦笑い。でもぬいぐるみは気に入ったそうで「今、僕のベッドで寝てます」と報告したのですが、「もう僕の寝る場所がないと?」という知念侑李の発言に「いや、おまえと寝てねえだろ」とツッコむなど、ファンが喜びそうなやり取りも。21歳の抱負として“セクシーさじゃなくてエロさを出していきたい”と語っていた山田の今後に注目したいですね。

『24時間テレビ37 愛は地球を救う』(日本テレビ系)チャリティマラソンランナーに、TOKIO・城島茂が決定したのもジャニーズファンにとってはホットなニュース。発表があった『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)放送終了後に、『24時間テレビ~』のパーソナリティを務める関ジャニ∞の村上信五、丸山隆平、大倉忠義とともに会見を行っています。

ランナー決定の瞬間の驚きなどを関ジャニ∞の3人がそれぞれ語っているのですが、こういう場ではやや口数が少ない大倉が「番組中に『その男と男の感覚、関ジャニ∞もわかるやろ』って言われたけど……。正直、わからないなと」とまず本音をぶっちゃけて、場内が爆笑の渦に。司会者に“走ることに対して背中を押したものは?”と聞かれた当の城島は、「自分で何かをはじめようっていうのもないですし。休みの日にはスーパーに行って、買出しして、冷凍して、保存してとか、そういうことしかしてないんですよ」と聞かれてもいない私生活について話し出したのですが、結論は「関西人の血が騒いだんですよ。後輩の関ジャニ∞が関西人というキャラでやってますけど、負けてられへん!」とのこと。対する村上は「もうエエでしょう!?(笑)。20年やってるんですから」と呆れ顔。

そして「(24時間走れなかったら)関ジャニ∞の運転手になります」と言う城島のコメントにも、「気ィつかうわ! 仕事行きにくいわ」と村上が全力でツッコんでいたそう。それにしても、真剣な表情で先輩の話を聞きつつ、要所要所でツッコんだりズッコけたりと後輩の役割を完璧にこなした関ジャニ∞の3人。24時間走るリーダー本人はもちろん、芸人のような活躍を見せる彼らが今年も番組を大いに盛り上げてくれそうです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 城島茂 関連記事