ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ドサ回り」の嘲笑から一転、トークでファンを魅了したはずの中山優馬の悲運

2014.6.2

「ドサ回り」の嘲笑から一転、トークでファンを魅了したはずの中山優馬の悲運

今回のイベントで、「モーゼ」と「さかなクン」の二冠を達成した優馬

4月2日に、ソロ第2弾シングル「High Five」をリリースした中山優馬。週末の同4日、5日にはCD購入者イベント「優馬とHigh Five」というハイタッチ会が実施されましたが、その後は全国5大都市(名古屋・札幌・福岡・仙台・広島)のイオンモールでの開催が追加決定し、5月だけで名古屋・札幌・福岡の3カ所を回りました。11日の名古屋・イオンモール新瑞橋で行われたイベントの2部では中部日本放送の永岡歩アナウンサーが登場しましたが、基本的には中山とファンとの対話がメイン。一人で場を盛り上げなければいけない状況でしたが、イベントでは中山の軽妙なトークにファンも大喜びしたようです。

名古屋では、会場外の自転車置き場まで列ができるほど、多くの人が駆けつけました。かなりの人数が集まった報告を受け、中山は「予定より(帰りの)新幹線を遅らせた」と報告。イベントは1階で行われていましたが、他の階にいる人からも見られる場所だったため、中山は一般の買い物客の人たちに向けて手を振るサービスや「お邪魔してます」「はじめまして、中山優馬と申します!」と、謙虚にあいさつをしていたとか。2階やエスカレーターに乗っている人には「パンツ見えるで~」と、ちょっとイジワルな言葉まで飛び出し、場を沸かせていました。

そして24日には札幌でイベントを開催。中山は前日に札幌入りし、「Myojo」(集英社)の撮影を敢行していたにもかかわらず、誰にも気付かれずに寂しかったそうで、札幌のもいわ山ロープウェイでは携帯電話で夜景を撮っている女性に「よく撮れてますね」と話しかけたところ、不審者だと思われたというエピソードを披露して、会場の笑いを誘いました。質問コーナーでは8歳の男の子から「どうやったらカッコ良くなれるんですか?」というかわいらしい問いに照れつつも、「周りにいっぱいカッコ良い人がいたから」と回答。NYCで一緒に活動したHey!Say!JUMP山田涼介や知念侑李、ジャニーズWEST藤井流星の名前を挙げていました。

また、名古屋では「パンツネタ」でお客さんをイジっていた中山ですが、札幌会場では「後で怒られた」と裏事情を暴露。スタッフの配慮なのか2階の方に柵が作られており、「今日は見えません」と一言。結局は「パンツネタ」から離れられないようです。そのほか、中山は同会場でも通りがかりの一般客に「名前だけでも覚えて帰ってもらえたら」などとあいさつ。顔つきが似ているとファンの間でもっぱらウワサだった魚類研究家・さかなクンの名前を出して「ジャニーズのさかなクンです」と、名乗っていたとか! 自らネタにしてしまうあたり、中山の素直さが伝わりますね。

「パンツ」の影響は続き、またしても2階に柵がある状態で行われたという25日の福岡イベント。一部ファンの書き込みによると、イベントは計7回に及び、4,000人もの人が足を運んだよう。中山は連日にわたって撮影やイベントをこなしましたが、疲れを見せることなく終始笑顔をキープ。しっかりとファンの目を見て対応していたそうです。

イベント決定当初は、ジャニーズファンからでさえ「イオン、ドサ回り」と揶揄されていましたが、「武井咲さんからイオンのCM奪います」とジョークを飛ばす一方で、要所要所で見せる真面目な言動に「ファンになった」「(中山の)CDを買い集めるところからスタート」とネット上でも話題を集め、新規ファン獲得に成功したようです。

しかし、先日、岩手県で開かれたAKB48の握手会で、メンバーらが男に切りつけられるという残忍な事件が発生。これを受け、ジャニーズ事務所は中山のイベントについて「関係各所と協議いたしました結果、開催を延期させていただくこととなりました」と発表し、仙台(5月31日)・広島(6月1日)でのイベントは白紙の状態です。Hey!Say!JUMP山田・知念と組んでいたNYCが「解散状態」といわれる中にあって、中山が孤軍奮闘で盛り上げたイベントが延期となってしまったことは残念ですが、現在放送中のSMAP・香取慎吾主演ドラマ『SMOKING GUN~決定的証拠~』(フジテレビ系)や、7月から始まる舞台『PLAY ZONE‘14』での彼の活躍に期待したいですね。

コメント

  1. 応援してます より 2014年6月2日 5:55 PM

    仙台と広島、中止じゃなくて延期だって信じてます!
    大勢の人が、優馬くんに会えますように☆
    優馬は、本当に大変だと思うけど、いつも「楽しかった♪」って
    言ってくれるのが、本当に嬉しいです(^^)v

    - -

    -
  2. はな より 2014年6月3日 5:56 AM

    優馬くんは、しっかり目を見て私のメッセージをきいてくれました。その瞳が優しくて、感動しました。
    ものすごくかっこいいのに、面白くて、飾らなくて、並ぶのが大変だったけど、行ってよかった。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中山優馬 関連記事