関ジャニ∞の“キセキ”、温厚な安田章大が唯一キレた出来事とは?

2014.7.1

関ジャニ∞の“キセキ”、温厚な安田章大が唯一キレた出来事とは?

ヤスが怒るのなんて、壽賀子ドラマ以外で見たことないよ!

7月クールの新ドラマや夏向け商品のCM発表会など、夏を感じさせる話題がめじろ押しの「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)7月7日号。

夏恒例の『24時間テレビ37~小さなキセキ、大きなキセキ~』(8月30日・31日放送、日本テレビ系)のメインパーソナリティーに就任した関ジャニ∞は、今年の“チャリTシャツ”を着て7人で会見に登場。

番組のサブタイトルにちなんだ“10周年を迎えた関ジャニ∞の歴史の中で印象に残っているキセキは?”という質問に、いの一番に丸山隆平が「僕らが関ジャニ∞として生まれたこと!」と回答。ドヤ顔の丸山を隣の渋谷すばるが苦笑いでスルーする中、横山裕が「僕が覚えてるのは、村上(信五)が水満タンのペットボトルを思いっきり投げたら、安田(章大)の頭に当たったっていう(笑)」とコメント。あまりの痛さに温厚な安田も「結成して、それ一回しかキレてないですね!」と一言。丸山曰く「ヤスがキレるというキセキ(笑)」というこの事件のほかにも、ライブやプライベートで起こったさまざまなキセキが話題に上がっていたのですが、今回の番組でも「ロケに行ったとき、すごいキセキが起こったので、オンエアで楽しんでいただけたら」(横山)とのこと。TOKIO城島茂が走るチャリティーマラソンなども含めて見どころが多そうです。

嵐・相葉雅紀はミスタードーナツの新商品「コットンスノーキャンディ」のCMに出演。発表会にもCMと同じ真っ白な衣装で、ステージ上に雪が舞い散る中に華々しく登場しています。初めての降雪機に興奮した話などCM撮影の思い出を語っているのですが、記者に「相葉さんは雪が降ると踊りだしてしまうほどに雪好きだという噂を小耳に挟んだのですが」と聞かれて、「あの、それどこ情報……?(笑)。あ、(進行表に)書いてありますか、そうですか(笑)」と、段取りを把握していなかったことを自ら暴露。それでも「(小さい頃)雪が降ると上を向いて、口を開けて歩いてましたね。『雪、食べた!』って(笑)」と、ほのぼのとしたエピソードで場を和ませていました。

全部で5種類ある商品のうちどのフレーバーが一番おいしいかを聞かれて「いちばん、決めます? ゆとり教育じゃないんですね?」と悩み始めるのですが、悩んだ理由が「難しいな~、しかも5個だからね。嵐も5人だからねぇ」というコメントに、ある意味納得。最終的にはCMに登場したマンゴーをおすすめするのですが、「チョコのクランチもパリパリ感がすげぇ、おいしいし」などとそれぞれのフレーバーのいいところを挙げてみたりと、優柔不断な相葉にはなかなかの大役だったようです。

今号で表紙を飾っているのは、ニューアルバム『Kis-My-Journey』を7月2日にリリースするKis-My-Ft2。7人でのインタビューのほかにも、MVの撮影レポートや北山宏光出演のドラマ『家族狩り』(TBS系)の撮影レポート、玉森裕太の主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)に関するインタビュー、玉森&千賀健永&宮田俊哉出演の舞台『DREAM BOYS』会見レポートなども掲載されていて、誌面はまさにキスマイ祭り!

読者からのさまざまな質問にも答えているのですが、ここで玉森の宮田へのツンデレが炸裂。まず“キスマイメンバー全員が同じ学校だったら?”の問いには「しょうがないから宮田とは友だちになってやるよ。きっと、ああいう子はひとりでいるだろうし」と回答。ほかにも『信長のシェフ』の単独インタビューで、インタビュアーに“以前、「玉森くんに何でもやってもらえるなら何をしてほしい?」という質問に宮田くんが「ご飯を作ってほしい」と言ってたんですけど”と聞かされても、「ああ、無視で(きっぱり)」と即答。“自分が思う宮田さんへのツンデレは何対何だと思いますか?”の質問には「ツンが9でデレが1。(中略)ちなみに、デレは“ちょっと笑顔で話しかける”。それぐらいがちょうどいいんだよ」と豪語しています。

しかし対する宮田は、玉森とのエピソードで「あいついつも暇だと連絡してくるんです。カワイイヤツめ(笑)」と語っていて、玉森のドSぶりをまったく気にしていない様子。今号ではそんな2人の関係性がうかがえる2ショットなど、グラビアも充実していてボリューム満点なので、お見逃しなく!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 安田章大 宮田俊哉 玉森裕太 関ジャニ∞ 関連記事