ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞のグッズ販売中止で、ファンによるペンライト貸出が話題に

2014.8.13

関ジャニ∞のグッズ販売中止で、ファンによるペンライト貸出が話題に

つうか通販できるなら、通常から通販にしてほしいんですけど!

今年9月22日にCDデビュー10周年を迎える関ジャニ∞が、8月9日、10日に東京・味の素スタジアムで記念公演「十祭」を開催しました。公演ではジャニーズメドレーが行われ、錦戸亮がかつて所属していたNEWSの「weeeek」を歌ったことが話題となっていますが、当日はその他にファンを巻き込んだ一騒動が起こっていたようです。

台風の影響で開催すら危ぶまれた今回の「十祭」。公演は無事に行われる運びとなりましたが、残念ながら2日目となった10日は「会場付近が雷雨となったため」として、グッズ販売が中止になってしまいました。来場者の安全を考えての対策だったものの、公演オリジナルグッズをゲットできないとあって、多くのファンが落胆。中でもファンに一番の打撃を与えたのがペンライトです。

公演によってはペンライトを使って会場が一体となる演出もあるため、コンサートには欠かせない必須アイテムですが、Twitter上では今回の「十祭」のペンライトではなく、予備のペンライトを持っていた人などが「持ってきてない人がいたら貸しますよ!」「ペンライト2本貸せます!!」と呼びかける書き込みが続々と登場。そのツイートに「貸してください」とメッセージを送る人や、自身の座席を明記して「ペンライト1個で良いので貸してください」とツイートする人も。「#十祭ペンライト」「#今日十祭参戦eighter(編注:関ジャニ∞ファンのこと)に1人一本ペンラ入り口でを売ってあげてくれませんか」(原文ママ)というタグもできるほど、多くのファンを巻き込む事態になりました。

そして、そんな中で行われたコンサート最後のあいさつでは、メンバーの安田章大が、グッズ販売が中止になりネット上でファン同士が協力していることをスタッフから説明されたのか、「小耳に挟んだ」として、ペンライトについて「譲り合いの精神があったと聞きました」と言及。温かいファンのつながりに感動していたそうです。

A.B.C-Zのプロモーションビデオ撮影をめぐり、ファンクラブからファンに貸出要請がかかった通称「えびペンラ事変」のような形ではなく、ファン間の自主的なやりとりで発生した今回の「ペンライト貸し出し騒動」。今のところ、窃盗などの被害に遭ったという声は目立つほど上がっていないものの、トラブルの原因となる危険性もはらんでいます。メンバーは感謝の言葉を口にしていましたが、大きな事件に発展しないよう、ファンには十分に注意して行動してもらいたいものです。

また、10日に配信されたファンクラブ会員宛のメールでは、10日の公演チケットに当選し、グッズを購入できなかった人のために、グッズの通信販売の対応を考えているとの一文が記載されていました。「十祭」は8月23日、24日も大阪で公演が行われますが、最後までトラブルなく、多くのファンに10周年のお祭りを楽しめるよう祈るばかりです。

コメント

  1. 赤西仁 より 2014年8月13日 5:18 PM

    錦戸はトラブルばっか造られてるけどな。

    - -

    -
    • ジャニオタ より 2015年3月18日 8:19 PM

      赤西仁さん??

      - -

      -
  2. 平野 紫輝 より 2015年8月23日 9:50 PM

    eighterさん達はやさしい!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

安田章大 関ジャニ∞ 関連記事