A.B.C-Z橋本良亮、戸塚祥太に「オレが愛してる人」と熱烈な告白

2014.8.19

A.B.C-Z橋本良亮、戸塚祥太に「オレが愛してる人」と熱烈な告白

「とっつー、愛してるッ!」

<アイドル誌チェック!!>

「Wink up」2014年9月号(ワニブックス)は、インタビューを通してメンバー同士の深い信頼関係が伝わってくる記事が盛りだくさんです。素直に相手への気持ちを語る人もいれば、天邪鬼な発言をする人もいて、アイドルの個性や豊かな関係が伝わってきます。

A.B.C-Zはそれぞれがメンバーひとりひとりについての印象や関係を語っています。たとえば、ファンには「橋凸」と呼ばれる、橋本良亮と戸塚祥太のペア。橋本は戸塚について、「ジュニア時代から今までずっとオレの面倒見てくれて、アニキみたいな人だし、オレが愛してる人」と熱烈な愛の告白をしています。戸塚は甘い言葉こそ囁いていませんが、「ハッシーからは愛のオーラが出てるし、周りの人をとりこにする魅力を持ってる」と橋本を絶賛。もともと、アクセサリーをおそろいにしたり、アイドル誌でも設定を超えたイチャイチャショットを撮られたり、ファンにイケナイ妄想を抱かせる2人ですが、ここまでオープンに仲がいいとむしろ清々しいくらいですね。

その戸塚と塚田僚一のカップルも「戸塚田」としてファンに崇められるペア。会話のやりとりを見る限りは互いに挑発的に見えることも多いですが、実は信頼し合っているという不思議な関係です。今回のインタビューでも塚田は「俺とトッツーの関係は複雑。でもどっちかって言ったら、トッツーのほうがちょっかい出してくるんだよ」と、あくまで戸塚の方がかまってくるとおすまし顔。ところが戸塚の言い分もまた然り。「オレのケータイの塚ちゃんの着信名は『出るなorかけるな』だから(笑)。でもかかってくるとつい出ちゃうんだよ(笑)」とコンタクトを取りたがっているのは塚田の方と言わんばかりです。ちなみに戸塚は2人の関係を「実際に仲がいいのか? 否定はしませんけど、肯定もしません(笑)」と思わせぶりで、「戸塚田」というファンの言葉も認知しているそうですが、「非難はしませんけど、感謝もしません(笑)」とつれない発言。塚田は最後の最後に「でもトッツーが笑ってくれると、こっちも楽しい気分になっちゃうんだよね」と戸塚への思いをにじませていましたが、これが戸塚に伝わるのでしょうか。

A.B.C-Zの中でもメンバーと絶妙な距離をとり、メンバーからも私生活がミステリアスといわれるのが五関晃一。8歳も年下の橋本からは、思わぬ一面を暴露されていました。Jr.時代からダンス力が注目されており、「振付師に怒られたことがない」と言われるほど優等生の五関。しかし、先日、その振付師に軽く注意されたことがショックで、凹んでいたそう。「あんなの怒られたうちにまったく入らないのに」(橋本)というレベルだったらしいのですが、橋本いわく「そんなゴッチがかわいかったなぁ(笑)」、同じ光景を見ていた河合郁人も「なんかかわいくてほほえましい」と、ミステリアス五関の新たな一面にメンバーもキュンとしたよう。

ちなみにその五関は最近携帯電話をなくしたようで、発信元が不明な電話を受けたときも「すごいフレンドリーに話してくるんで、『あぁ、そうなんですか』なんて、敬語で探り探りだったんだけど、最後の最後『じゃーね! あ、ちなみにトッツーだよ!』って自己紹介してくれて助かった」という衝撃的なエピソードを披露していました。前身であるA.B.C.を入れて13年近く一緒にいるメンバーにもかかわらず、電話の声でメンバーだとわからないとは! ミステリアスと言われていますが、実はかなりの天然? もっとメンバーに関心を持ってほしいですね。

Hey!Say!JUMPは3組にわかれて、それぞれのモテポイントを分析……のはずがいつの間にかグループ内の不思議な人間関係について話しています。中島裕翔・知念侑李・藪宏太のチームでは、中島が不機嫌な時に見せる、太ももを叩いてリズムを取るというクセの話から、グループの“負の連鎖”が露わに!

藪「オレって、なんか神経質そうとか気むずかしそうっていうイメージもたれるんだけど、実は真逆なんだけどね(笑)。どっちかと言うと、(八乙女)光のほうがそういうタイプじゃね? 裕翔じゃないけど、不機嫌モードなのがわかりやすいし」
中島「オレ、そんな光くんにちょっかい出しちゃうんだよなぁ。で、たまにプチ爆弾に当たっちゃう(笑)」
藪「そうそう、それで今度は裕翔がさっきの不機嫌モードに突入(と、再びマネ)。(略)そして、そんな裕翔が今度は(岡本)圭人に“おまえがちゃんとしてないからさ…”と当たる(笑)。(略)そして、最終的に、オレはヘコんだ圭人をなぐさめる(笑)」

とのことで、岡本が完全に流れ弾を食らうかわいそうな役回りに。八乙女・山田涼介・高木雄也チームの座談会でも、やはり岡本に損な役が回ってくる気配をビシビシと感じます。以前、コンサートで中島が山田にキスしたことが話題となり、「Wink up」7月号では、次のツアーの際に岡本が八乙女にキスすると宣言する場面がありました。それを高木から聞かされた八乙女は「親子席から見えない位置でボディーブロー決めてやる(笑)」と予防線を張り、山田も「なんか、光くんが想像できる。ガチなトーンで“マジでやめて”って冷静に言いそう(笑)」と爆笑。とことん、メンバーのおもちゃにされる岡本なのでした。

そんな風にメンバーからは恐れられている八乙女ですが、「光くんっていじるポイント、いっぱいあるんだよ。ただ勇気があるかないかだから(笑)」(高木)、「そう。オレもウズウズするときがある(笑)。光くんって、自分が思っている以上に抜けてるところあるからね」(山田)ということなので、岡本と中島がポイントを外さずに八乙女を「おいしく」できるのかが、グループのトークレベル向上の分かれ道。10月までのツアー中、MCなどでファンに「八乙女イジリ」を見せてほしいですね。

コメント

  1. あ? より 2014年8月19日 11:15 AM

    何で少年倶楽部にオッサンが出てんだろうな。

    - -

    -
  2. 塚田僚一の僚は官僚の僚です。 より 2014年8月19日 4:10 PM

    遼一じゃありません。

    - -

    -
  3. りんりん より 2014年8月20日 2:04 PM

    A.B.C-Z仲いいなあーー★

    - -

    -
  4. 通りすがりの腐女子 より 2014年8月22日 7:15 PM

    えびはいつまでも仲の良いグループでいて欲しいな。

    - -

    -
  5. はるか より 2014年9月14日 10:36 PM

    なんかABCーZはセクシーすぎる。
    こっちがこまる。

    - -

    -
  6. 榊愛純 より 2014年9月15日 8:44 PM

    性格良さそう

    - -

    -
  7. *海花* より 2014年12月10日 4:55 PM

    友達になると一番素でいられて楽しそうなグループはA.B.C-Zだと思う!!
    なれるもんなら友達になりたい(o^^o)

    - -

    -
  8. はしとつふみと より 2014年12月25日 3:04 PM

     A.B.C-ZのDVDとCDとポスター欲しいよーーーーーう
    誰かくださーーーい! 

    - -

    -
  9. さよ より 2015年4月18日 7:28 AM

    はしとつ最高!

    - -

    -
  10. かなみ より 2015年6月25日 3:20 PM

    はしとつ結婚したらいいのに、

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Hey!Say!JUMP 中島裕翔 五関晃一 八乙女光 塚田僚一 岡本圭人 戸塚祥太 橋本良亮 薮宏太 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品