打算でTOKIOに近づいた関ジャニ∞村上に、マツコ「イヤな感じ」

2014.9.27

打算でTOKIOに近づいた関ジャニ∞村上に、マツコ「イヤな感じ」

村上のいじられ芸と、MABOの男気芸が噛み合った神回でした!

関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。9月22日放送回にTOKIO松岡昌宏が出演し、関ジャニ∞について熱く語りました。

関ジャニ∞の中でも、特に村上と横山裕とは古い付き合いだと話す松岡。2人はTOKIOの大阪城ホールでのコンサートには必ず来ていたそうで、そのため「関ジャニ∞でデビューするって言った時はすげーうれしかったですよ。『やっとこいつら日の目見るんだ』って」と我がことのように喜んだそう。村上によると、デビューした年に初めてジャニーズカウントダウンコンサートに出た際、「松兄がポーンって後ろ(尻)蹴ったんですよ。『なんやねん!』って言ったら松兄がおって、『すいません』って言ったら、いつもの感じで『良かったなデビューできて!』って言って、スタンバイ行きはった」とか。そのさりげなさは、さすが男前と呼ばれる松岡ならではです。

しかし松岡をはじめ、ジャニーズタレントにとって関ジャニ∞の登場は脅威でもあったよう。松岡によれば「すっごい縦社会だったんですよジャニーズ事務所って。ガッチガチの。(でも)こいつらが来だしてからゆるくなった」とのこと。松岡は先日KinKi Kids堂本光一に会ったことを引き合いに出し、「やっぱきちんとしてるよ」と関ジャニ∞以前・以降の変化を指摘します。が、この話に村上は「僕にも少しだけ言い分がある」と反論。「我々大阪で、自分たちだけでやってる時間が非常に長かったんですよ。だから東京に出て来た時にジャニーズのセオリーがわからなかった」と同情を誘ったのです。しかしその後、「どうしたらええんやろう、誰が一番会話してくれんのやろう。……あっ、TOKIOや! と思って」と、実は故意にTOKIOに近付いたことをうっかり告白。松岡は渋い表情を浮かべ、マツコは「そこを嗅ぎ分ける感じも嫌だね、アンタたちって」と冷めた表情。けれども松岡いわく「オレたちも薄々気付いてたんだよね。『もしかして、人選んでオレたちんとこ来た?』って」と、実は関ジャニ∞の思惑を見抜いていたとか。

また松岡は「お前自身、二枚目の線で行こうとした時期があったじゃん」と村上の変化もよく見ています。が、親しみの気持ちからか、松岡は村上に対してだけ足癖が悪くなってしまうらしく、冒頭のジャニーズカウントダウンのエピソードしかり、ことあるごとに背後から蹴りを入れているよう。それを村上から指摘されると、松岡は「お前とヨコは蹴れるんだよ。忠(大倉忠義)とか錦戸(亮)は蹴れねぇよ、キャラ的に」と告白し、スタジオを沸かせていました。

そして「アイツこそ、うちの会社を変えたね」と松岡が名前を挙げたのは、丸山隆平。丸山は夜中の2時に松岡を飲みに誘い、断っても「来てくれると思ったのにな~、寂しいな~」と諦めず、そのうち目が冴えてしまった松岡は結局飲みに行くことに。ところが丸山は「いい酒飲めました!」とたった15分で帰ってしまったとか。しかも丸山は、カラオケで関ジャニ∞を歌った時、松岡に踊らせたことも。「オレ、後輩のバックダンスしたの初めてだからね!」と松岡が言うと、村上は土下座して謝罪。かつてのジャニーズでは考えられない話です。

また番組中、約60年続いた東京―沖縄間のフェリーが今年で運行休止するという話に、松岡が「フェリーはなくなってほしくないね」としんみり言ったところ、「やっぱり利用する方が少なくなるとどうしてもね」と村上が正論で返す場面も。これにマツコが噛み付くと、「後輩なりに思ったことを一度吐いただけであって!」と村上は大声で反論。松岡はイヤな顔ひとつせず「まぁそうやって生き残ってきたタイプだよね、お前はね」「お前は否定する時声がデカいね」とにこやかに受け入れ、またその後村上が一気に声のトーンを落として冷静を装うと、松岡は「お前の喜怒哀楽の見せ方は舞台だな! 村上劇場だな!」と猛ツッコミ。後輩の空回りをも包み込む懐の深さをうかがわせました。

こうして関ジャニ∞を温かく見守ってきたTOKIO。先日の『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも「関ジャニ∞の番組だから」と見せ場を後輩に譲るなど、彼らが見せた男気は記憶に新しいところ。マツコは番組中「TOKIOっていうのは男なの。TOKIOだけはねぇ、みんな現場系なのよ」と熱く語っていましたが、そんな彼らにかわいがられてきた関ジャニ∞が、10年後、20年後、どんなグループになっていくのか楽しみです。

コメント

  1. 仁様 より 2014年9月27日 3:36 PM

    村上ってキムタコのライト版だろ、顔なんかまんま同じ。
    24時間テレビは平成が(歓声無し)で相変わらず可哀想だったな
    そもそも20年後も続いてるのかね?特に平成のメンバーは辞めてるかもな

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年9月27日 11:33 PM

    逆に関ジャニが認めた先輩なら、ジャニオタじゃなくても受け入れられるよ。TOKIOって関ジャニが仲良くしてるんだ、渋谷すばるとかも認めてるんだ、へぇそうなんだ、と今年はじめぐらいから、思いました。確かに調べてみると、少年倶楽部プレミアムとかで、セッションしたりして密な付き合いをしてるんだな。この関係は嘘じゃないなと思います。

    - -

    -
  3. 榊愛純 より 2014年10月19日 11:50 AM

    あら

    - -

    -
  4. 歩未 より 2015年3月1日 9:49 AM

    「月曜から夜ふかし」、録画してみてます! 応援してます! 村上Ⓚ頑張って下さい!

    - -

    -
  5. 日本の書斎 より 2015年3月27日 8:49 PM

    TOKIOの松岡さんは力強く颯爽として、本当にカッコいい方でしたね(・∀・)。後輩ジャニーズにとってもとてもいいお兄さん的存在なのでしょうね。最近の若い男性たちがなくしてしまった『いいオトコ』を今も持ち続けている魅力的な方だと思います。

    ところで『キムタコ』って何でしょうか(^_^;)。もしかして『キムタク』の打ち間違いかな??だとしたら、いや~~似ても似つかないような。かろうじて、茶パツ仲間??(・∀・)人(・∀・)いやだがしかし、シンゴくんはカメラ映りがイマイチなので、本物のシンゴくんは間近で見るとキムタクに似てるのでしょうか。

    ちなみに関ジャニは20年後も続いている方に、自分は賭けます!(^▽^)特にシンゴくんは死ぬまで現役で芸能界で大活躍していると思いますよ(^ω^)。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 村上信五 松岡昌宏 関ジャニ∞ 関連記事