ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果発表】「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」

2014.12.14

【アンケート結果発表】「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」

「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」

12月4日~11日に実施した「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」のアンケートに、2,220票もの投票をいただきましてありがとうございました! この季節に聞きたい、ジャニーズのクリスマスソングの中で人気があったのはどのグループの曲だったのでしょうか?

■第6位 SMAP「Christmas Night」

壮大なサウンドと愛や平和を祈るような歌詞が印象的なSMAPの「Christmas Night」。「SMAPの曲は想いがすごく詰まっている気がする」「やっぱりクリスマスのイルミネーションを見たらいつも頭の中で流れます」というほどファンに愛されている曲ながらも、票が伸びませんでした。「隠れ名曲♪大好き。ファン以外の人にも聴いてもらいたい!!」というように、この曲はSMAP41枚目のシングル「弾丸ファイター」のカップリングでアルバム未収録曲。知名度のなさが最下位の要因かもしれません。

■第5位 TOKIO「ding-dong」

5人の印象的なアカペラから始まる「ding-dong」。コメント欄でも「やはり定番のTOKIO! この曲のイントロで冬を感じる」「イントロからザ・クリスマスという感じ。優しい歌だと思います」という声がありました。柔らかな印象のイントロとのTOKIOらしい力強いサウンドの緩急がついた曲で、耳なじみのよさが特長。それがゆえ、「彼氏とお台場でデートしてたら、流れてた」「学生時代の想い出の大好きな曲」と記憶とリンクし、長く愛されているよう。

■第4位 KinKi Kids「シンデレラ・クリスマス」

男性から女性への愛を歌った、恋愛色の強いKinKi Kidsの「シンデレラ・クリスマス」が4位。「女性は夢をみれます。王子様健在ですし」「メロディーも歌詞もかわいくて印象深かった」「クリスマス特有の華やかさが出てるし、やっぱり“シンデレラ”っていうのにときめくから!」「何気ない日常の光景もクリスマスを通してみるとより輝きを増す様子が美しいハーモニーで表現されています。 まさにクリスマスは女の子をシンデレラへと変身させてくれるのです!」とファンをもシンデレラに変身させるような、KinKiマジックにメロメロになっている人が多数。

また2人がカメラを持って互いを映したり自撮りしたりと戯れているPVも好評で、「なにより2人が自撮りしてるPVがかわいすぎる!!」「PVの2人のラブラブ具合も最高!!!!」「PVの2人がかわいすぎて! 純粋な気持ちになれる、大好きな歌です」という声も。「KinKiがまだアイドルアイドルしてたころ。輝いてましたー」という冷静な意見もありました!

■第3位 KAT-TUN「White X’mas」

しっとりと聞かせるKAT-TUNの「White X’mas」は3位。やはりなんといってもメロディーや歌詞の美しさが支持されたようで、「クリスマスだけど切なくてきれいな曲」「なんか切なくなる。明るい曲もいいけどしっとりしたのも良い」「ハッピーエンドではないけれど、ちょっと切なくて、前向きになれるクリスマスらしくて大好きです」と評価が高い曲です。

「KAT-TUNの歌声が好き」「当時6人だったメンバーのハモりが、とてもきれいだったから……」「純粋に良い曲だし、6人のハーモニーがとても美しい」と赤西仁・田中聖を含めた歌声を懐かしむ声も。残念ながら6人が揃う機会はしばらくはなさそうですが、4人でも格別のハーモニーを聞かせてくれるはずです。

■第2位 関ジャニ∞「Snow White」

関ジャニ∞が2010年12月23日~25日に、3日連続シングルリリースを行った際の「GIFT~緑~」に収録された曲。「メロディーラインが素晴らしい。もちろん歌詞も心揺さぶる」「これは最高としか言えない」とファンに絶賛されていますが、この曲は安田章大と錦戸亮のヤンマーコンビが作詞・作曲を手がけたもの。錦戸がベースを作り、煮詰まったところを安田に相談。歌詞はメールでやりとりしながら完成させたという2人の絆が感じられる曲。「切ない歌詞がとてもいいです! ヤンマーが作っているので、さらに心に響きます♪」「こんなきれいな曲を作詞・作曲できるメンバーがすごい!」とファンも曲の生まれた経緯を考慮して選んだよう。「最後の安田くんのパートがとても好きです」という声もありましたので、じっくり聞きこんでみてはいかがでしょうか?

■第1位 嵐「あの日のメリークリスマス」

歌詞は切ないものの、明るいメロディーでクリスマスの華やぎを感じられる「あの日のメリークリスマス」が堂々の1位。「この曲を聞くと、ザッ、クリスマス!! って感じがしますね」「結構アップテンポな歌だから、みんなでワイワイしてる時でもいいし、『一人きりのクリスマス』とか歌ってるから、1人で聞いてもかなり良い!!!!」「嵐らしい曲」という支持を得ていました。

しかし、コメント欄には「この曲もいいけど、『チェックのマフラー』とか好きだな」「嵐さんだったら『二人の記念日』にすればよかったのに……」「嵐なら、『二人の記念日』もすっごいすてきなクリスマスソングなんだけどな。候補になくて残念」という声も。楽曲の多いグループですので、たしかに他のクリスマスソングも名曲ぞろい。気になる人は『チェックのマフラー』『二人の記念日』も聞いてみては?

janixmassong

コメント

  1. 豆柴 より 2014年12月14日 8:55 AM

    冬を抱きしめて

    - -

    -
  2. 匿名 より 2014年12月14日 9:04 AM

    チェックのマフラーいいですよね

    - -

    -
  3. すずな より 2014年12月14日 12:48 PM

    メリークリスマス

    - -

    -
  4. コスコス より 2014年12月14日 8:24 PM

    メリークリスマス

    - -

    -
  5. もしも より 2014年12月15日 6:25 PM

    「Sexysummerに雪が降る」が一番好き
    候補に入ってない理由が分からないんですけど

    - -

    -
  6. コート より 2015年1月5日 8:26 PM

    嵐さんの『二人の記念日』いい曲ですよ!

    - -

    -
  7. 匿名 より 2015年1月5日 9:26 PM

    メリークリスマス

    作詞作曲Vo.二宮和也

    - -

    -
  8. Haru より 2015年2月1日 4:29 PM

    私も「もしも」さんと同じでSexyZoneの
    Sexysummerに雪が降るが好きだったから、
    ちょっと残念だなぁ・・・

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事