【ぶっちゃけ発言】渋谷すばる「NHKさんに貢献してると思いますけど」

2014.12.19

【ぶっちゃけ発言】渋谷すばる「NHKさんに貢献してると思いますけど」

一瞬ヨコかと思うぐらいの前のめり発言をしたすばるさん

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
渋谷すばる(関ジャニ∞)

「無謀ですか~? すごいNHKさんに貢献してると思いますけど」

12月16日放送の『応援ドキュメント明日はどっちだ』(NHK)で関ジャニ∞・渋谷すばるらしからぬ興味深い発言が飛び出した。

この日は、“弱小高校ラグビー部の悲願の初トライ”を追った内容だった。全国大会で準優勝の実績を誇る強豪高校を相手に、約10年間、県予選で 1つのトライも取れないラグビー部員が一念発起、「なんとか1トライを」と無謀な挑戦を始めているところに焦点を当てた 。

“無謀な挑戦”を関ジャニ∞に置き換え、横山裕が「これほんまにうちのメンバーが無謀なこと言うなあと思ってるんですけど。“来年は、関ジャニ∞が『紅白』の司会したいです”って」と発言、当然ジョークとして展開する話だと思いきや、すばるが「無謀ですか~? すごいNHKさんに貢献してると思いますけど」と大胆に返答した。「そんな貢献してる~?」と横山。村上信五も「(自分たちの活動なんて)知れてるって!」と各々の意見をすばるにぶつけるも「もちろんそうですけど……お世話になってるけど、むこう(NHK)にしてみたら、トントンやん」と笑いながらも大胆さに輪をかける発言を放った。横山発言は“メンバー”とあえて名前を控えたが、もしかしたら発言主は“すばる”だったというオチなのか?

しかし、今年“NHKへの貢献”を決め手として『紅白』初出場を掴んだV6は、井ノ原快彦や長野博、三宅健がそれぞれレギュラー番組を持ち、岡田准一は大河主演を務めあげた。一方、関ジャニ∞の“NHKへの貢献”を考えてみても、レギュラーはこの番組のみ。『紅白歌合戦』出場は今年3回目で“貢献”というにはおこがましいような気も……。それに、昨年末の『紅白』での知る人ぞ知る関ジャニ∞のハプニングの“時効”が成立するまでは、司会にはほど遠いような?

ちなみにハプニングについては、今年初頭のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)で「『紅白』の思い出として一生言われるで~」と村上と丸山隆平が覚悟していたようなので暴露すると、トップバッターのSexy Zoneの応援のため、関ジャニ∞全員がそばにいるはずだったが、オープニング後に舞台袖にハケる位置を間違えた丸山だけがその場にいることができなかった。『紅白』の司会をするとなれば、立ち位置なんて、いろはの“い”。このハプニングは、司会者選考の際、NHKへの貢献を打ち消すようなマイナスになるかもしれない。

普段はがっつかない印象のすばるから飛び出した無謀な発言だが、野心家の多いグループだけに実は本気? 今回の放送では残念ながら無失点で負けてしまった弱小高校ラグビー部の初トライが先か、関ジャニ∞の『紅白』初司会が先か。今後を見守りたい。

コメント

  1. su より 2014年12月21日 6:03 PM

    凄い

    - -

    -
  2. 匿名2 より 2014年12月24日 8:32 AM

    発言は安田くんですよ?多くの雑誌に載ってます。
    すばるらしからぬジョークでしたね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 横山裕 渋谷すばる 関ジャニ∞ 関連記事