【ぶっちゃけ発言】村上信五「ジャニーズにいれば、チャンスは順番に回ってくると思ってた」

2014.12.27

【ぶっちゃけ発言】村上信五「ジャニーズにいれば、チャンスは順番に回ってくると思ってた」

まさか、バブルマンの順番が来ると思わなかったよね~

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
村上信五(関ジャニ∞)

「ジャニーズにいれば、チャンスって順番に回ってくるもんやと思ってた」

12月22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、関ジャニ∞村上信五の“アイドルとしての覚悟”が垣間見えた。

同番組でことあるごとにVTRやマツコ・デラックスからイジられてきた村上だが、ここ1カ月ほど継続的に取り上げられているのが、最新アルバム『関ジャニズム』で村上が「村上信五 A.K.A KING」名義でラップに挑戦したソロ曲「愛 Love You」。マツコからは「いっぱしのラッパー気取りか!?」とほぼバカにされながら毎回イジられるネタのひとつになっていて、あまりのイジリにファンからも賛否両論が噴き出す事態に。

22日の放送でも、マツコの一声でPVが流れることになったのだが、「ほんとによくやってると思う。私だったら、こんな強い精神力保てるかなあって……腐っちゃうだろうなあと思う」とマツコが“同情”を寄せると、村上は「腐るのとか超えたら、あと全部楽しいだけやからね」と名言を放出。「ちょっと腐りかけた時期はあるんだ?」とマツコがさらに掘り下げると、「あるよ! そりゃあ。ジャニーズにいれば、チャンスって順番に回ってくるもんやと思ってた」と村上は苦悩の時代を語り始めた。

「(チャンスは)1回もなかった?」と聞かれると、村上は「自分が感じたチャンスやろ? 1回もなかったで。そりゃ、関ジャニ∞っていうグループに入れてもらえたんは、もう最大のビッグチャンスやね。事務所がみんなに整理券を配っているのを見てるわけですよ。“今の時期はこの子がマイクを持ってセンターなんや、この子が先輩のバックで踊るときにセンターなんや”って。順番に回ってくんのに、ホンマにきれいに俺だけパッて飛ばされて……。あれ? と思いながらも、これは待ってたらまた回ってくんのや! と思ってた」と振り返った。

「そのおかげで、(今の)しょっぱい仕上がりがあるわけじゃない?」とマツコがなだめると、「それがあったから、なにをやっても、ありがたい方がデカいよね」とアイドルとして求められることに全力で応えていくという覚悟を感じさせるような、感謝の言葉を口にした。さすがのマツコも「そこそこいい話だったわね」と珍しくほめ、「まあでも、いろんな後輩いるけど、この仕上がりを目指してジャニーズ入るやつはいねえな~。突然変異だよ! お前は」と強い言葉ながら、村上が独自のポジションを確立したことを認めていた。

同番組では、村上と丸山隆平が、熊本城の一口城主になったことを受け、熊本城にしたのに村上の地元大阪城への寄付をしないのはおかしいと面白半分に取りあげたことがあった。今回の放送で、大阪城に石垣掘り起こし費用を寄付したことが明かされた村上。寄付金額についてはかたくなに口を閉ざしたが、「募金のこととかイジッたらあかんやん! 普通は!! なにからなにまで、俺のプライベートゼロや!」と本音をさらけ出した。

「あんたがこんな仕上がりのジャニーズになったのが悪いんだから!」(マツコ)、「ホンマや!」(村上)、「初めてだと思うよ。ジャニーズで。黙ってた募金さらされたの」(マツコ)というやり取りがあったが、ここでも「お金」という難しい話のさばき方、バラエティ番組への適応能力の高さが感じられた。決して「ジャニーズの王道」ではないけれど、“求められることに全力で応えていく”というアイドル魂を秘めた村上、来年はどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしたい。

コメント

  1. 村上好きです より 2014年12月27日 10:50 AM

    テレビでの仕事ならいじられてナンボってまだ思えるけど、最近だとヲタ向けの仕事でもネタ担当みたいになってて、そこがファンがモヤモヤするとこ。
    コンサートのソロ曲問題とかね、ネタ曲が何年も続いてた上に一人だけないとかさあ…。

    - -

    -
  2. 美咲 より 2014年12月27日 2:10 PM

    うん!!
    独自路線でも、何でも、
    いつでも前向きで全力の雛ちゃんが大好きだぁー!!

    - -

    -
  3. hina29 より 2014年12月27日 4:08 PM

    辛かったり、傷ついたりして、今のヒナティブひなちゃんになったんだよね。
    本当に格好いいよ(^-^)v

    - -

    -
  4. 匿名 より 2014年12月28日 1:11 AM

    ジャニーズならば自分も・・と当然のように思ってるところが、何も持たないくせに目立ちたい、チヤホヤされたいだけの図々しいジャニタレの典型だわ。

    実際、何の強みがあるの、この人? 無いだろ。
    ジャニタレ比で限定しても、歌や踊りや演技が秀でてるわけでもなし。顔もスタイルも十人並み。
    唾飛ばしながら前のめりで喋ってるイメージしかないわ。
    本人がよく解ってやってるんだったら、オタも求めるものを考え直せば?

    - -

    -
    • さくら より 2014年12月28日 9:22 AM

      イメージだけで村上くんを語れるなんて
      よほど人間観察に優れてらっしゃるんですね(^^)
      しかもそれを乗り越えた、というのも
      きちんと読んでらっしゃらないんですね♪

      ダンスもしっかり踊れますし、歌もここ数年でレベルアップしてます。
      身長はジャニタレに多い170前半ですが、
      手足が長く、スタイルはかなり良い方ですよ。

      あなたのような「匿名」で批判する人間より
      人間的にも精神的にも遥かに優れていると思いますよ(^^)
      (比べたら村上君に失礼ですが)

      - -

      -
  5. 匿名 より 2014年12月28日 4:15 PM

    も持たないくせに目立ちたい、チヤホヤされたいだけの図々しいジャニタレの典型だわ。…
    とか言うけど、これくらい話せて仕切れるやつ誰がいる?
    そりゃ中居くんくらいだともっとすごいけど。
    おっさんになっても、カッコつけてしがみついているやつよりは、ずっとすごいと思う。

    - -

    -
    • 匿名 より 2014年12月29日 1:20 PM

      先輩ジャニーズをしがみついてるおっさんとかさげすむ人にはヲタ卒業して欲しい
      味方をするために何故わざわざ仲間を下げなきゃ出来ないの?
      恥ずかしい存在

      - -

      -
  6. mon より 2014年12月29日 10:44 PM

    ヒナは本当にがんばってるよね~ねたみそねみはそりゃ持つでしょうに。合宿所時代からのJrなんだから長かっただろうね~その下の世代にも長かった人いるし、長野くんなんて本当にJr時代長かったよなぁ事務所の基準ていうかジャニさんの基準がいまだに読めないwタッキーたち黄金期頃のJrは今現在活躍してる人多いもんね!ヒナこれからも独自路線でがんばれ!

    - -

    -
  7. ジャニヲタ より 2015年1月7日 12:35 PM

    ヒナは長い時間をかけて、ここまできたのだから、もっと頑張ってほしい!エイターとしてもそうだけど、ヒナを応援したい!!

    - -

    -
  8. デビュー当時からのeighter より 2015年1月16日 2:50 AM

    誰かと比べてどうかとかどうでもいいし
    番組で弄られたりけなされたりするのも
    ありがたいな~って思う
    いろんな良いイメージも悪いイメージも
    ヒナを知ったり関ジャニ∞を知るきっかけになってもっと知りたいと思った人が調べて良さを知ってくれるならそれで良い。
    マイナスからでも機会が与えられている環境に感謝すべきだと思う。
    マイナスイメージだけ見てアイツあんなやつとか知ったかぶりしてるやつって物事の本質が見えてない人なんだからほっとけばいい。
    こんな番組最低!!マツコ最低とか本気で言ってるヒナ好き盲目見てるといつからeighterってそんなに偉そうになったのかと悲しくなる
    お仕事が来ることTVに出れてることって当たり前じゃない、もうちょっと謙虚な気持ちを思い出して欲しいなって感じています。

    - -

    -
  9. 藤沢姉弟のさなえは女村上信五 より 2015年1月18日 11:14 AM

    富山出身の女芸人の雷鳥の藤沢さなえは村上信五の女版。

    - -

    -
  10. ヒナ改めサナエモン より 2015年1月18日 2:21 PM

    ジュニア時代は雛形さん似らしいけど今じゃ雷鳥の藤沢姉弟のさなえさんの方が似てる。村上信五似の可愛すぎる女芸人は藤沢さなえ

    - -

    -
  11. 女装姿は藤沢さなえソックリ より 2015年1月18日 4:03 PM

    雷鳥の藤沢さなえに会ってください。女版村上信五というべきの可愛らしさ

    - -

    -
  12. ヒナ改めサナエモンにしたら? より 2015年1月22日 5:59 PM

    ふじさわきょうだい→らいちょう 富山ケンミンのアイドル 藤沢さなえは今年大ブレイクの女版村上信五

    - -

    -
  13. 柴田理恵認定ゆるゆる富山遺産のゲストに来てー より 2015年2月2日 4:42 PM

    せっかく藤沢姉弟のさなえ似なので富山に来てください

    - -

    -
  14. ジャニーズ版の藤沢姉弟は村上信五と戸塚祥太 より 2015年2月5日 5:16 PM

    二人が雷鳥の藤沢姉弟のマネしてほしい

    - -

    -
  15. 村上マヨネーズの美女ゲストにあの女芸人をよんでください より 2015年2月13日 4:27 PM

    美女ゲスト藤沢さなえ

    - -

    -
    • 可愛すぎる女芸人は藤沢さなえ より 2015年2月28日 11:19 AM

      ヒナ改めサナエモンの村上信五さんを女性化したルックスなのは確かですねー。あの童顔で37歳ですって。

      - -

      -
  16. 藤沢さなえと結婚して下さい より 2015年2月28日 11:20 AM

    同じ顔の子が生れるよー 金太郎飴みたいに。

    - -

    -
  17. 元ジャニーズメンバーとドラマ共演して下さい より 2015年3月6日 4:29 PM

    元光ゲンジの佐藤寛之さんと元忍者の正木慎也さん。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事