亀梨和也、舞台と掛け持ちで『妖怪人間ベム』役作り

2011.9.3

亀梨和也は、9月2日に放送された『亀梨和也KスバイKス』で、実写版『妖怪人間ベム』に主演することを発表しました。

「メールなどで、『うわー、懐かしい、ベム!』という方から、『初めて聞いた』という方まで、本当に幅広くいろいろな声が届いているんですが、共演はですね、杏さん、鈴木福君、北村一輝さん。

ベムですよ。妖怪役ですよ。これからどういうふうに役を作っていくかプロデューさーさん、監督さんとともにお話していくんですが、漫画のほうだと、ベムの実年齢はもっと設定が上で、体格ががっしりしてて、漫画の人間の姿もさ、アニメだから人間ばなれしてるじゃないですか。(ドラマは)どっちかっていったらもっと人間に寄せるのかなって話はチラホラあって。

でも僕、舞台が、明日からですか。(帝国劇場で)「ドリームボーイズ」をやりながら、役作り等々始まっていくので(大変です)。打ち合わせや、型をとったりしなくちゃならないんですよ。妖怪になったときの……。あれ、好きじゃないんだよね。目を閉じて、鼻だけ息しかできない、石膏取ったりするんですよ」

『妖怪人間ベム』は1968年にフジテレビ系で放送された人気アニメ。ベム、ベラ、ベロの妖怪人間3人が「はやく人間になりたい」と願いながら、悪の妖怪と戦うストーリーです。!

制作の日本テレビでは、「大きな悲しみや苦しみを背負いながらもタフに生きる。そんな優しさと強さを体現してほしい」と期待しています。

「ドリームボーイズ」は、田中聖と中丸雄一も出演しますが、チケットは即日完売の期待作です。

最近は野球キャスターとしての仕事が話題になっている亀梨ですが、俳優業も廃業したわけではありません。大いに期待しましょう。

10日に発売される『Jマニア124』では、亀梨和也の野球に対する真剣な取り組みを特集しています。

KAT-TUN 亀梨和也 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]