Jr.岩橋玄樹が大学進学! Sexy Zone佐藤勝利は六大学か、亜細亜大学か?

2015.1.11

しょりたんにはいつまでも少年でいてほしいんだよっ!



Sexy Zoneの派生ユニット・Sexy BoyzのメンバーであるジャニーズJr.の岩橋玄樹が、大学受験に合格したことを発表しました。岩橋は、昨年12月17日に開催された『ガムシャラ J's Party!! Vol.6』の中で「皆さんのおかげで大学合格しました!」と報告。現在、帝国劇場で公演中の『2015新春ジャニーズ・ワールド』のメイン出演者に抜てきされるなど大活躍の岩橋ですが、学業と仕事を両立し、花を咲かせた岩橋にはファンから祝福の声が飛び交っています。



ジャニーズで大学に進学した人の中には、明治学院大学に在学中のSexy Zone中島健人、慶応義塾大学在学中の菊池風磨のように学校名を公表する場合もありますが、岩橋は『ガムシャラ』で詳細を話さなかったため、ファンの間では「進学先はどこなのか」と、話題に。8月頃、日本獣医生命科学大学のオープンキャンパスで、岩橋と神宮寺勇太の目撃情報があがっていたことから、ネット上では「獣医の勉強をするのか」と、議論が交わされていました。

そんな中、岩橋は「読売中高生新聞」(12月26日号)のインタビューで、大学進学を決めた経緯について、

「勉強が大嫌いな僕が、大学へ行こうと思ったのは、3年前に亡くなった祖父と約束したからです。亡くなる直前、病院へお見舞いに行きました。もう祖父は話せない状態でしたが、『大学に行くよ』と話しかけたら、笑ってくれたので、これは行くしかないと。アイドルと学生を両立して、ちゃんとした大人になる、それが今の目標です」

と、おじいちゃんとの約束を守るために大学進学を目指したことを告白。また、学校名は伏せつつも進む学部に関して、

「本当は国際関係の学部に行きたかったのですが、留学が必須のところが多いので、経済学部に行って、英語を中心に勉強しようと思っています」

と、明かしていました。今回のインタビューで本人が学部を明言したことで、ファンからは「経済学部なんだね」「日本獣医生命科学大学じゃないんだ」という反応が漏れるとともに「おじいちゃんとの約束果たせてよかったね」「本当にすごい」といった感激の声が続出しています。

岩橋といえば、昨年は雑誌や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム、7月9日放送)などで米ロスへ一人旅に出かけていたことを報告しており、理想の実現に向けた行動力や、勉強熱心な姿勢がファンに評価されています。これからは今以上に困難な道のりになるとみられますが、身近な存在であるSexy Zoneの中島や菊池のように、仕事と大学生活の両立に励んでほしいものです。

その一方、昨年発売の「Myojo」7月号(集英社)で、大学に進学するか、仕事に専念するのか「正直今は迷ってる」と答えていたSexy Zone佐藤勝利について、ファンの間で「大学を受験したのでは?」というウワサが浮上しています。

事の発端は帝国劇場で公演中の『ジャニーズ・ワールド』に寄せられたお花を見たファンが、「株式会社ホープス」という会社から佐藤個人宛に「お花が届いていた」と、写真をアップしたこと。このツイートがファンに広まり、送り主はどういった会社なのか調査が行われる事態に。

同社はタレントへの進学指導などを行うプログラムを実施しているようですが、昨年11月には公式サイト上に「本年度タレントAO大学受験コースに通うタレント2名が、六大学の1つに合格しました!」と記載していた点に注目が集まっています。佐藤に関しては、亜細亜大学の受験会場での目撃情報が話題になっていたことから「亜細亜大学じゃなかったの?」「勝利くん…六大学ですか?」と、ファンが騒然となっているのです。

しかし今回の件は、あくまでファンの推測から発展した話で、「タレント2名」に佐藤が含まれている確証はありません。同社の代表とTwitter上で絡んでいた女子高生モデルの泉はると、もう一人はモデル・藤井サチのことではないかと指摘するコメントもあり、真偽は不明のままとなっています。

岩橋に続いて大学進学発表となるのか、それとも花の一件は進学に関係なく、実際は仕事一筋でいくのか……。佐藤の口から、進路に関して正式に報告してくれる機会を心待ちにしたいですね。

Sexy Zone ジャニーズJr. 佐藤勝利 岩橋玄樹 関連記事

コメント

  1. こうより 2015年01月11日 2:36 PM

    勝利くんの亜細亜大学での目情はガセですよ!ヲタクが勝手に流したんです…
    六大学の方があり得ると思います

  2. 25歳のセクガルより 2015年01月17日 10:30 PM

    勝利君は高い確率でジャニー社長に推薦文書いて貰えると思う。もし大学行くなら、明治大学が勝利君に向いてるかも❓

  3. じんより 2015年01月18日 10:13 AM

    玄樹くん、大学合格おめでとうございます!
    応援してます(*^▽^*)

  4. いわちLoveより 2015年01月20日 4:55 PM

    いわち大学合格おめでとうー
    おじいちゃんとの約束守れてよかったね
    応援しています。
    頑張ってください
    つぎはデビューでお祝いできるといいですね

  5. nanaより 2015年01月21日 8:14 PM

    岩橋玄樹君大学合格あめでとうー^^
    おじいちゃんとの約束守れたね
    これからもずっと応援しています
    いわちファイトー

[recommend tag↓] [recommend tag↑]