『少クラ』名曲アルバム、SixTONESとKing&Princeの“ストプリ”による「祈り」にファン大興奮

2018.5.14

岩橋玄樹

いわち、ファンの気持ちわかりすぎてる……!

 若手ジャニーズアイドルのパフォーマンスが楽しめる『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)。5月11日の放送ではA.B.C-Z河合郁人がプロデュースしている企画「少クラ名曲アルバム」で、Kis-My-Ft2の名曲「祈り」が披露され、会場ならず視聴者も湧かせていた。

 コーナーのタイトルコールをした河合は、隣に座るKing&Princeの岩橋玄樹を見て、「ちょっと! だいぶ短髪のヤツからかわいいやつに変わったね~」と、昨年度まで一緒に司会をしてきたジャニーズWEST桐山照史を引き合いに出してコメント。河合が岩橋を溺愛していることは『少クラ』ファンならおなじみだが、「河合くんと2人きりでMC初めてじゃないですか?」という岩橋の横で、「初めてだよ。ず~っとこの膝が当たってるのオレ、マジで……。桐山と膝当たってもなんにも思わなかったけど!」と、デレデレで頬もゆるみまくり。

 「Kis-My-Ft2の『祈り』をリメイクしてほしい」というお便りが読まれると、河合は「キスマイの曲はね、やりたかったんですよ、ずっと。中でも『祈り』はいい曲ですし、あの滝沢秀明くんも『祈りはマジでかっこいい』って褒めたくらいの名曲」と解説しながら、まずは当時のキスマイが歌っている映像を見ることに。

 黒を基調とした衣装に身を包むキスマイの映像が映ると、河合は「うわぁ!」と懐かしそうに声を漏らす。この映像が撮影された2006年当時のキスマイはホストさながらのルックスで、思わず河合も「チャラいね~」と漏らすほど。その後も、21歳の北山宏光が映ると「あら! 宏光カッコいいじゃない!」と言い、その後も「千賀(健永)がセンターにいるからね!」「もう歓声がすごいですよ!」「キター! 語りラップ!」「イェイ!!」とまるでファンのようなはしゃぎ方。

 VTR終了後も、「やっぱり『祈り』って千賀くんのラップがあるからこそ……」と話し始めた岩橋を遮り、「そう! 結構千賀がメインであの時歌ってまして」と大興奮。しかし、岩橋が「河合くんにちょっと隠していることがありまして」と言うと、やっと落ち着きを取り戻し静かに。ただ、その隠しごとというのが「(さっきのリクエストは)実は僕が書きました」というものだったため、「なんだ言えよ~! 岩橋がやりたいってこと? そんなのやらせるよ! だったら岩橋だけでいいくらいだから!」と再び大暴走するのだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince ジェシー ジャニーズJr. 京本大我 岩橋玄樹 岸優太 松村北斗 森本慎太郎 田中樹 神宮寺勇太 高地優吾 関連記事