SMAP中居正広44歳、白髪はあっても陰毛はまだ大丈夫!

2016.10.21

「まだ大丈夫!」



 10月18日に放送された、SMAP中居正広が司会を務める『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)にて、「知らなきゃよかった40代スペシャル」なる企画が放送された。44歳になった中居を含め、40代ゲストがスタジオに集合。同年代だからこそわかる悩みを打ち明けあった。



 「歯に食べ物が挟まりやすくなる」「夜中に何度も目が覚める」「人の名前が思い出せない」など、40代だからこそわかる “あるあるネタ”が続々と登場。中居も“アイドル”とはいえ加齢を感じる瞬間があるようで、時折自身のエピソードを交えながら、44歳のリアルな悩みを打ち明けていた。その悩みのひとつに「白髪」があるようで、中居自ら「白髪は、白髪は?」と、興味深そうにゲストたちに質問する場面も。

 中居は以前にも、「ボクは今、4分の1、5分の1ぐらいが白髪なんですよ」とテレビ番組で明かしていたことがあり、両耳から後頭部のあたりに白髪が生えているそう。隠すために染め続けているが、「白髪をいつ出そうかなと思って」と、アイドルならではの悩みを抱えていることを明かしていた。また、中居よりひとつ年下のSMAP稲垣吾郎も「(白髪を)黒く染めてるんですよ」と明かしており、アイドルとはいえ人並みに加齢していく現実を、ファンに感じさせていた。

 中居からの質問に、ゲストのサンドウィッチマン伊達みきおは「白髪はしょうがないです。ボクはもう全体的に白髪ですけど」と、すでにあきらめていると回答。そして、中居に向かって「陰毛ですよ、陰毛」と、前のめりになりながら真剣に“下ネタ”を語り始める。というのも、伊達は髪の毛を洗っているときにふと下を向いたところ、「第1号」となる白髪を発見してしまったらしく、「もう終わったな」とガッカリしたそう。

中居正広 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]