堂本光一、ジャニー社長に三宅健の履歴書を見せられながら「これどう思う?」と聞かれ……

2017.3.6

光ちゃん、そのころからジャニーさんの自宅に……



 阪神・淡路大震災のチャリティー活動のために結成された、ジャニーズ内ユニット・J-FRIENDSを覚えているだろうか。TOKIO、V6、KinKi Kidsのメンバーで1997年12月~2003年3月まで活動した。メンバーは今でもテレビ番組などの企画で集まると、同窓会のような和気あいあいとした雰囲気になり、その光景を懐かしむファンも大勢いる。



 KinKi Kidsの2人が交互にメインパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の2月27日深夜放送回では、2人と同じ1979年生まれのV6三宅健が、KinKi Kidsの東京ドームコンサートに訪れていたという報告がリスナーから寄せられていた。

 この日の番組は、堂本光一と堂本剛が2人揃ってパーソナリティーとして登場。「健くんは、自分がジャニーズに入った時はもうすでにKinKi Kidsというグループが出来ていたので、『自分にとってはお兄ちゃんみたいな感じ、何年経っても(呼び方は)光一くん、剛くんになってしまう』と言っていました」と手紙を読み上げた光一は、「オレ、健の履歴書をジャニーさん(ジャニー喜多川社長)に見せられたのをすっごい覚えてるんですよ」と、三宅が事務所のオーディションに応募した当時を語り出した。

 この話は剛も初耳だったようで、「ほぉ~」と珍しく興味を示すほど。当時光一は、ジャニー社長の家で三宅の履歴書を見せられ、「YOU! これどう思う?」と尋ねられたそう。だが、光一は「僕にはわからん」と、特に意見は言わず、今となってはその時の三宅少年がV6のメンバーとして活躍しているということなのだ。光一は当時を振り返り、「ほんま写真を見てもわからんねん。やっぱジャニーさんの感性って、見抜く目ってすごいよね」と改めてジャニー社長への尊敬の念を示した。

KinKi Kids V6 三宅健 堂本光一 堂本剛 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]