NEWSの新アルバム『NEVERLAND』と連動したパネル展、ファンからは「ショボい」「期待外れ」

2017.3.24

ネバーランドがショボすぎ……



 NEWSが8枚目となるオリジナルアルバム『NEVERLAND』を、3月22日に発売した。21日~27日には、アルバム発売を記念して、東京・SHIBUYA TSUTAYA、タワーレコード新宿、大阪・タワーレコード梅田大阪マルビル、福岡・HMV&BOOKS HAKATAなど全国のCDショップでパネル展示が行われている。各店の公式サイトには、「―“鍵”さえ持っていれば、誰にでも扉は開かれています。ようこそ、ネバーランドへ―」と書かれており、「初回限定盤」に封入される特典「NEVERLANDの鍵」を持って来店するよう案内されている。



 この「NEVERLANDの鍵」だが、アルバムの特典とは思えないほど精巧に作られており、「鍵のクオリティが想像をはるかに超えてきた……!」「めちゃくちゃガチな鍵だな! これが特典でいいの!?」「ネバランの鍵が超かわいい!! もう1個欲しいくらいなんだけど」と、ファンから大好評。この鍵を使って行われる展示イベントとなれば、期待も自然と高まっていたようで、初日から多くのファンがパネル展に訪れたことをネット上で報告していた。

 ファンからは「パネル展、本当にワクワクが止まらなかったしどれもステキだった~!」「こんな展示初めてだったから感動した」「扉開けるの楽しすぎた……! 世界観に浸れて満足!」と喜ぶ声がある一方、「パネル展ショボすぎて笑った」「あれなに? かなり期待外れだったんだけど」「わざわざ行くほどじゃなかった……これから行く人は期待しすぎないほうがいいよ」と、ガッカリしてしまう人もいるよう。

 今回行われているパネル展は、店舗によって「特設パネル」もしくは「ミニパネル付きディスプレイ」が展示されている。「特設パネル」は、縦1メートルほどの扉が5つ設置されており、「NEVERLANDの鍵」を鍵穴に入れて回すと扉が開くという仕組みになっている。扉を開けると、メンバーのソロ写真と集合写真がそれぞれ見られるようになっており、かなり大がかりな展示だ。これに対し「ミニパネル付きディスプレイ」は、縦20~30センチほどの扉が1つしかなく、コーナーにこぢんまりと設置されているだけ。店舗にどちらが展示されているのかはCDショップの公式サイトなどで確認することができるが、近隣店舗に「ミニパネル付きディスプレイ」しかない人にとっては、物足りない展示になってしまっているようだ。

NEWS 関連記事

[recommend tag↓] [recommend tag↑]